たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニンにいました。


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート


 

 


こんにちは。

MIYUちゃんのコメントで少し愚痴りましたが、
最近仕事が忙しくって嫌になっちゃうプンプン

ただでさえ適当なのに忙しいと抜け・ミスありまくりで、色んな人にチェックしてもらって何とかなってるものもあればやってしまったー!なものもありで……しょぼん中です。

でも、自分で作ったものを自分でチェックするって難しいから、これからは校正係を誰かに担ってもらいたいなぁ…。とか何とか考えたり考えてなかったりアメブロに逃げたりね!して毎日やり過ごしてます!



さてひらめき

一度お世話になったリサイクル業者さんに、
今度は車を買い取ってもらおうと思い立ちました。

そのときの話はこちらニコニコ

 

 




私の愛車は、20年落ちのラパン。
6年前に購入したとき、お値段16万円でした。


見ての通りボロボロなんですけどね…。


キーなんかさ、一度まっぷたつに割れちゃって、電子部分がなくなっちゃって、こんな有様です…



このボロ具合を見てとった業者さんが、
「車も良かったら!廃車にするよりは少しでも高く買い取れると思いますから!」って言ってもらっていたのです。


今回晴れて新しい車(中古だけど)に乗り換えることになったので、連絡しました!

そしたらさ、名前言っただけで覚えててくれてて、MIYUちゃんのこと言ってたよ~~✨ご紹介いただいたようでって~~!!私上客じゃんね笑



でももちろん相見積もりしようと思って。


まずは乗り換える車を買った中古車ショップ。

アンサー: 1万円なら何とか!


次、近所にある廃車王。

アンサー:2万5千円でしたら!


そして、リサイクル業者さん。


「廃車王には3万円でって言われてるんですけど~ニコニコ」と少し下駄をはかせてみる小ズルい私




そしたらば、

3万3千円で買い取ってくれることになりました~ラブ


もちろんOK!


後日、新しい車が届いたら引き取ってくれるそうです。
家まで取りにきてくれるから嬉しいんだよなぁ。




余談ですが、紆余曲折ありましたが、結局新しい車もラパンになりました笑。一瞬、フォルクスワーゲンのポロ契約まで行ったんですけどね…日本車の燃費の良さと設備の充実度は素晴らしいですね、はい。
 

 

 

 

 

最近の美味しい写真指差し

 

 

義母が遊びにきてくれたので、ポトフと、

 

 

 

 

石窯ドームでローストポークと、

 

 

 

 

 

義母特製巻き寿司でランチウインク

 

 

 

 

 

先日娘の8歳の誕生日でした。

リクエストしてくれたので、アップルパイ(タルトタタン)を作りました。

 

 

 「美味しい!でも前の方が好き!」

 

くぅー子どもは正直ー泣き笑い

 

 

 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな

 

 

 

 

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート