たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート

  前回の記事

 

今日も夕方に洗濯物を畳んでもらいましたニコニコ助かるぅ!

 

 


 
 
 
本題の前に、少しお知らせです物申す
 
 
 
実は、ブログのタイトルが少し長くなりました。
 
お気づきの方はいるのかなぁ。
もしいたらすごいです!
たっつんファン認定!笑
 
 
 
 
前は「HOME is」
 
今は「HOME is ー共働き子育ての暮らし術ー」←new!
 
 
 
 
どうかなぁ~真顔正直微妙。
あーりん、どう?みなさん、
私のブログタイトルも考えてくれませんか?←
 
キーワードは考えてるの!!
たっつん、共働き、ワーママ、暮らし、終の住み処、注文住宅、平屋…こんなところでしょうか。
 
 
 
 
「インテリア・暮らし」カテゴリーに移って一年くらい経つんですけど、
 
 
過去最高ランクは5位よだれ これは奇跡(笑)
 
 
 
平均は100位前後ですねぇ~看板持ち私としては頑張ってる方よラブラブ
 
 
 
これからタイトルも改めて、やっていこうかと目論んでいます。
 
とはいえブログのゆるさは
変わりはないとは思いますがニコニコ
 
引き続き、どうぞ我がブログをよろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート
 
たっつんからのお知らせでしたラブラブ
 
 

 
 
 
さて、本題キメてる
 

 

 

sakuraさんもおすすめしている、レイコップ。

 

 

 

 

 

家を建ててから布団を外で干すことがなくなりまして、ずっとほしいなぁ~~って思ってたのですが、この度、勢いで買いましたキメてる

 

 

 

お安めの方!

 

 

 

 

 

 

 

これがセールで安くなってた時期がありまして!

 

 

 

 

噂によれば、レイコップがあれば布団がきれいになって、

 

しかもふわふわになるとか!?

 

めっちゃ埃が取れて、びっくりしちゃうとか!!?

 

 

 

期待おねがい

 

 

 

 

すぐ届いたよだれ飛び出すハート

 

 

 

ででーん!エイみたい。

 

 

 

↓エイ

 

 

 

 

 

ね、似てますね!

 

 

 

 

…実は、届いたのは結構前で。

ずっと玄関に放置してたニコニコ数週間。

共働きあるあるだと思ってるニコニコてへ

 

 

 

 

レイコップをひっくり返してみる。

 

 

 

 

 

へぇ~。こんなんなんだって。

 

エイの裏側を載せようかと思ったけど、やめておきますね爆  笑

 

 

 

 

で、実際使ってみたんですけど。

 

 

 

 

正直な感想。

 

 

 

結構、重労働!ダッシュ

 

 

腰が痛い~!ダッシュダッシュ

 

 

 

途中で見に来た夫が「大変そうやな。続けられる?…まぁもう返品はできんからな(がんばって使ってね)

 

だってキョロキョロあなたがやってもいいんよ?

 

 

 

う~ん、sakuraさんと同じ軽量化された方を買うべきだったか…。

 

 

 

 

 

私の買った旧モデルのは、形上どうしても屈んだりしてしまいがちなんですね。

 

上の方は掃除機に似た形で、そこまで屈まなくても良さそうですよね。

 

 

こっちの新しい方がおすすめです笑。

 

 

 

 

でも、最後の方はちょっとコツを得て、スイーっとできるようになりましたチョキ床に広げてやるのが一番やりやすかったチョキ

 

 

時間にしてみれば30分で全員分の布団、毛布、ベッドをブイーンできていました笑い

 

 

 

 

うずまき

 

 

 

どれだけ埃が取れたのか。

 

 

 

 

 

下の中央の丸いガラス部分がゴミがたまる場所なんです。

 

 

 

 

 

掃除し終わった後、見てください!

 

 

 


 

 

 

めっちゃ埃入ってる目がハート

 

 

 

出してみました。汚いので、閲覧注意ですうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きったな…笑

 

 

 

さすがレイコップ。

 

 

 

ほんで、掛けた後の布団・毛布・枕、

 

確かにふわふわしてましたおねがいこれはいい…。

 

 

 

すごく綺麗になった感じがしますおねがい

 

 

 

 

結論。

 

ちゃんと綺麗にしてくれたので、買ってよかったなと思いました。

 

 

でも…

 

 

これ、続けられるか不安泣き笑い

 

せめて…月1とかでやりたいけどなぁ…。

結構重労働だし…習慣じゃないから面倒さが凄そう…。

 

 

 

 

が、頑張ります…びっくりマーク

 

どうしたら続けられるかなぁ泣き笑い

 


 

 

 

 

そんな?

我が家の主寝室はコチラ飛び出すハート

 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート