たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 


 
の、続きです指差し長いので分けちゃった!
 

 

 ゆんちゃんから「楽しい釣り記事もこのあと緊張のランチ会があると思うとドキドキで読めないよ!」と真っ当なご意見頂きました!ごめんねそうだよね泣き笑い

 

 

ではBGMはジョーズで、続きをどうぞ!

楽しく読んでくれたら嬉しいよ~おねがい

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ランチは8人でびっくりドンキーへ。

 

席に着いて、注文済んで、誕生日が近い奉行にプレゼントをくれて!

 

 

 

奉行超笑顔です。

 

 

 

 

見切れているけど、コーミソースも!!!

 

 

私も超うれしい! 何この夫婦。

 

 

 


無事に魚も釣れたし、
子どもたちもご機嫌だし、
私は肩の荷が下りたような、
超ハッピーな気持ちでねぇ。


(びくド久しぶりやわ)

(奉行、人見知りやけど何話すんかなぁ~わくわく)


って呑気に構えていました。←呑気すぎる自分を殴りたい
 

 

 

 

MIYUちゃんが「直接渡せてよかったよ~飛び出すハート」って言ったからさ目がハート

 

 

私の脳内シミュレーションでは、

プレゼント開封してさぁ、

わ~って盛り上がってさぁ、

ビールの話とかさ、

釣りの話とかさ、

和気あいあいとした会話が始まるかなぁって思っていたらよ!

 

 

 

 

いきなり目の前の人が

 

 

 

 

いやもうそっち(私)が全部悪いんですよ!

 

 

 

って勢いよく話を切り込んだの!!

 

 

 

えっ!

 

待ってこの人誰!???

 

 

おいおい、私の夫じゃねーかよ!!!!

 

 

 

 


ってパニックになるくらい。
私、びっくりしました泣き笑い

 

 

……まじで(笑)。

 

 

 

 

 

 

こんな経験ある?魂が抜ける

自分の友人とその旦那さんに向かって、初対面のくせに自分の目の前で自分の愚痴を語り始められるだなんて。しかも現在進行形の話でもない、過去の済んだ話よ。

 

 

 

 

 

これはアウト!アウトーー!!!

 





ほんでついでに旦那さんが私のアメ限記事を読んでたことも驚いた(笑)

いや、全然いいんだよ!飛び出すハートただ想定してなかっただけで!







ブログは私のブログだから!

私の言いたいように書くじゃんね!!

 

話の本筋に必要ないと思ったところは削るし、なるべくネタっぽく書くし。リアルな人には言えないことも普通に書くし、書きたいし。私にとってこの場所は、ここは私の城や!くらいの気持ちなわけ。

ただし、ことさら奉行を悪く言おうとか、そんな気持ちは微塵もないよ。事実を書いてるつもりだし、嘘は書いてないつもりよ??

 

 


でも、普段から私が友達と電話してたら「何で俺のいいところ言ってくれへんねん」って抗議してくる奉行からしたらね、

 

そりゃ~言いたいこともあるでしょうよ。うん。

 

逆になんで私が電話で友達に夫自慢しないといけないわけ?

 

 

女友達の間で夫のこと褒めちぎるとかないやん?笑

そういうの分かってないんだよなぁ。

 

 

 

「それ俺がやったことやん!」とか?

 

「俺にはこんな言い分があるんや!」とか?

 

「こいつだってこんなダメなところがあるんや!」とかとか?

 

 

 

アメ限にしか喧嘩の詳細は書いてないからまぁアレなんですけど、多分彼が言いたかったのは今回の喧嘩のことだけじゃなくって、「いかに私が自分勝手にブログに書いているか。俺は被害者だ。俺だってやることはちゃんとやってる!」みたいなことだったんですよ。そんなことみんなわかっとるわ。

 

 

まぁ…だから、かなりイレギュラーなことではあるけれど、私もいちいち反論してたら大変なことになるし、黙って笑って奉行の暴論を傾聴してたわけですよ。あ、それ時系列めちゃくちゃよ~、とか、また変な解釈してるわ~とか、はよ無双モード終わらんかな~って心の中で思いながら。←

 

 

 

 

 

 

 

で、料理が運ばれてきて。

 

 

 

 

「わ~美味しそう~~」「いただきます~!!」

 

 

 

 

 

ちょっと和やかさが戻ってニコニコアセアセ

 

 

 

 

 

もうそういう話はいいでしょう。

 

誰もがそう思ってたと思うんだけど、

 

 

 

 

彼はハンバーグを意気揚々と頬張りながら

 

 

 

いや、ほんとひどくて…





まさかの続行!泣き笑い

 

 

も、もうやめて…泣き笑いどしたの…?

 

 

 

 

いや、一応フォローというか、言い訳させてもらうと!

 

彼が初対面の人前でこんな風になったの、初めてなんですよ!

 

普段はむしろ私のこと「できた妻ですよ」って言ってくれるんです!

 

 

 

 

 

見かねてMIYUちゃんが「数日も気持ち引きずったりはしない方がいいよね」的なことを言ってくれたり(笑)、

 

旦那さんが「でも、奥さんはそのスプーンを使いたいんですよね」的なことを言ってくれたり、(これだけ切り取ると面白いね笑)

 

 

ちょいちょいフォロー入れてくれるんですけど、彼は今無双状態なので聞いちゃいなくて!聞けよ!ほんで見ろよみんなの顔を!そして最後に私の顔を見て空気を読めよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら私は思い出しました…。

 

彼、自分で言い残した名言があって。

 

 

 

 

 

俺、空気は読むものじゃなくて、吸うものだと思ってるから」

 

 

 

って、自分で言っちゃうくらい、

空気読むとか壊滅的にできないんですよえーん!!!

 

 

 

 

だから私はもう途中から全く話聞いていなくて。←

 

MIYUちゃんは息子くんのお世話もしながらだったからあまり聞いてなくて。それでいい!笑

 

 


だから…だからさ…

 

隣に座った旦那さんが一番被害者だったの!

ほんと、とんだとばっちりでごめんなさい~~~!泣き笑い今度イチゴの話聞かせてね


 

 

 

 

    

夫婦円満に必要なモノ?

 

 

愛用のお弁当箱♥

 

 

 

ん?

そういえば弁当箱についても

なんか文句言ってたよね!??

スープジャーは冬に使うしな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

仲直りの儀式。夫の作るお弁当

 

 

 

いま思えば無理矢理止めれば良かったんだけどなぁ。

 

私はもっと楽しい話したかったよショボーン

そっち夫婦の話だって聞きたかったのよ!!

遠距離の大恋愛だったんだよ?!!

 

 

 

 

 

さて。

 

言いたいこと言って、優しいお二人に聞いてもらえて、すっかり通常モードに戻った奉行に、翌日また私の火の粉が降りかかり、大炎上(そりゃあこんなことされたら燃えるわ!!)し、炭となり。

 

 

「ごめんなさい俺が全面的に悪かった。ランチ会では喧嘩のときのまま気持ちを切り替えられなかった。全然思ってないことも言いました。申し訳ないことをしました」と、謝罪をいただきましたOK

 

 

 

そう、彼は空気読めないし、

 

時にとんでもないことをしでかしてしまうんですが、

 

最終的にはいつも謝ってくれます。

それは素敵なところだよ。もうちょっと手前で謝ってくれとは思うけど

 

 

 

そして好きだよとか愛してるよとか、ハグとかのスキンシップも毎日欠かさず。←私的には結構これ大事。言葉やスキンシップだけでなく、普段の行動でも愛を感じられたらいいんですけどね

 

 

一週間、

私の分もお弁当づくりを文句言わずにやってくれています。

 

 

 

 

 

 海苔入りと海苔なし、二種類の卵焼きがポイントだなぁって思うのよ~おねがい

 

夫弁当なんて初めてよ!

 

 

 

 

あ、足がw

 

 
 

いやー正直嬉しいのよ。

 

弁当って愛を感じるんだね…。

 

 

毎日写メ撮って、うふふって感じのスタンプと一緒に送ってから食べています。

 

 

ちょっと味が濃い卵焼きを食べながら、

 

来週からは今までより気合いを入れて、

ちゃんとした弁当作ろうかなとか思ったり。

要は私も反省しているんです。何にかはわからんけど←

 

 

 

 

でも私がこうしていつも冷静に戻れるのは、いつも犬も食わない夫婦喧嘩を聞いてくれてる皆さんのおかげなんです!

 

 

MIYUさんがコメントでいいことを指摘してくれていて。

 

「愛情はすり減っていくものって気づかないと奉行やばいと思う(笑)」って。

 

 

ほんとその通りなんだよ?

 

 

 

今は「愛してる?」には「愛してたよ?」と返しています。過去形ニヤニヤ炎

 

 

 

という訳で…

 

 

 

終わりますニコニコえへ どんな終わり方!笑

 

お騒がせしました笑。めっちゃ恥ずかしい笑。

 

 

 

たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート