たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 


 


こんにちは!
 
昨日、MIYUちゃんも記事にしてくれていましたが…
 
MIYU一家と、釣りに行ってきました目がハートふふふついにこの日がきた…
 
 
「たっつん釣り教えて!」って誘ってくれて爆  笑飛び出すハート

 

 

MIYU視点の記事はこちら!

 

大興奮ミッション、奉行に会う…泣き笑いタイトルおかしくね?

 

 

そうなの、私がいつも奉行のおかしな話をするからか、MIYUさん奉行に会いたがってくれてて泣き笑いなんか私たち夫婦のせいで色々大変なことになったんだけどニヤニヤアセアセそれはまぁおいおい…。

 

 

とりあえず、釣りの平和な記事を書きます爆  笑楽しかったもん!

 
 
 
 


私が最近釣りキチになってることは、
ブログにもたびたび書いてあるんですけども…
そう、結婚記念日をすっぽかしてまでイカ釣りにいったりね…
 
 

休日に子どもたちと釣りにいくと、
こんな感じでね!
 
 





一応、コンスタントに釣れるようになってきましたチョキ

だから家族でサビキ釣りをしよう!てなってさキラキラ
 
 
 
私的には、子どもたちが仲良くしてくれるかしらとか色々緊張してったんだけど、
 
 
子どもたちは早々に走り回って一緒に遊んでたねおねがいめっちゃ安心した~飛び出すハート
 
 
 
そしてMIYU旦那さんは穏やかで優しそう~~~~な目をしたただのイケメンでした(言い方)!「あ、初めまして、たっつんです…」←なんか自分で言ってておかしかった笑。
 

 
奉行?奉行は正直「釣り?行くわ」って言ったくせにずっと不機嫌でしたよ真顔
 
 
 
 
でも黙ってたし、話掛けたら普通に話すし、まぁ通常営業の範囲内かなぁって感じに思ってました。←とんだ誤算だった笑
 
 
 
釣りに必死で、みんなゆっくり話す感じでもないから大丈夫だね!ってこちらも安心していました爆  笑このときはね!
 
 
 
 
へへへ、バッカン(水汲みバケツ)がお揃いなの笑
 
 
 
魚いるでしょ!?

ね、開始早々もう釣れているの!

 

 

この日この時間なら釣れるのでは!

と予測を立てたのは私なので、

釣れなかったらまじでどうしようかしら…って

不安だったからさ、

 

釣れてよかった(笑)照れ

 

 

 

隠しすぎてほぼ何もわからんけど↓

 

 

 

 

まぁこんな感じでね!

 

 

左から

うちの夫、うちの息子、奥はMIYUちょん、手前がMIYU娘ちゃん、MIYU息子くん、うちの娘、右端がMIYU旦那さん!

 

 

 

あんまり写真撮ったりできなかったんだけど、息子が釣りあげたところ。

 

奉行=うちの夫ですお願い

 

 

やったねー♪

 

 

 

このように、5歳の息子でも全然釣れます飛び出すハート

 

 

 

さびき釣りに技術は要らないのです!

 

ファミリー釣りに持ってこい!笑い

 

だからみんなもやろうよおねがい!(宣伝)

 

 

 

 

 

嬉しいのがさ、

 

MIYU娘ちゃんが「たっつん爆  笑」って呼んでくれてさ~目がハートキューン

 

 

 

「前もたくさん釣れたんだよ~!」 

だよね!写真見たよ~飛び出すハート

 

「パパ揚げ物得意なんだよ~♪」 

ふふ知ってる~パパ凄いと思うよ~!飛び出すハート

 

 

息子君もたくさん話しかけてくれて

たっつん嬉しかった~キューン飛び出すハート飛び出すハートハートが止まらない!

 

 

さて釣果気づき

 

たっつん家 26匹!

MIYU家 19匹!

 

 

アジちょっと、ウリボウたくさん、スズメダイ?とかコッパグレとか…。

カワハギも一匹。

 

 

でした~ウインク

 

 

あまりいい日でもなかったのにこれだけ釣れたら充分かなぁって思ったよキラキラ

 

 

 

 

 

最後数えながら同じくらいだね~飛び出すハート

 

って言ってたんだけど、後から思い出してみると、

 

うちはさびき竿1本、

 

MIYU家はサビキ竿2本でやってたよね?!

(奉行のは疑似餌だったからノーカン)

 

 

さっき、技術は不要っていったけど、

コツはあるんだよんニヤリ

 

ごめんね、同じくらい釣れてるからいいか!と思ってたけど違うかった…!良ければ次に伝授させて頂きます…泣き笑い 

 

 

 

 

 

 

さてさて、平和な釣りイベントが無事に終わりまして、

 

その後、お昼ご飯を食べにいきました気づき

 

8人でわいわい、びっくりドンキーへ(笑)。

びくド。びくドン。ふふ笑←

 

 

って、思いだし笑いなんてしてる場合じゃなかったの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

問題はこっからなのよ。

 

奉行大暴れ!

 

 

私白目!笑

 

 

 

 

 

 

続きます(笑)お願い

 

頑張ってすぐに上げますお願い

 

 

 

 

 

    

さびき釣りに必要なモノ

 

 

 

竿とリールのセット

(安いもので十分♪)

 

 

仕掛け針

 

これが、日によらず優秀だと思うんだ~

4号~6号くらいで◎


 

餌を入れるカゴ

 

 

 

フィッシュグリップ

(魚トングじゃなかった笑)

 

100均にもあるよ~

 

 

水汲みバケツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理!!

 

 

持ち帰った魚たち爆  笑

 

 

 

 

ウリボウとアジとちっちぇ魚たちは全部唐揚げにして、手のひらサイズの魚は煮つけにして、カワハギはどうしても食べたい!というので頑張ってお刺身にします。

 

 

時系列的には

 

月ー金 

 夫弁当作りに拗ねる

 

土曜朝 

 仲直りお願い

 

土曜  

 釣り・びくド事件お願い・私(用事があり)実家へ宿泊

 

日曜  

 家に帰ってから再び大喧嘩予防

 夕方に全面的な謝罪をされ、受け入れる ←ココ!

 

 

だったので、仲良く一緒に調理しましたようずまきえぇそうですよ、どうせ大喧嘩しても仲直りしますよ。だって夫婦だもん。共同経営者だもん。それだけだよ?愛してるなんて言葉はただの言葉だよ?私はまだラブラブには戻ってないよ!ふん!!

 

 

という感じで(どういう感じ)ご飯。

 

 

 
 

 

カレー粉唐揚げ、夫作でちょっとばらけちゃったけど、美味しかったよ花火

 

 

 

 

 

 

たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート