アラサー主婦 たつな です!

 

2021年末に建てた一軒家にて

夫と小1娘と4歳息子の四人家族!

新居を満喫しております飛び出すハート

 

#平屋

#コの字型の家

#共働き家庭

#節約

#毎日の何気ない日常を取り留める

#ガーデニング初心者←new!

#家庭菜園初心者←new!

 

新居の内覧会まとめは コチラ気づき


 

 

 

いつもいいね、コメント、ありがとうございます!

▼前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブツたちが準備万端にスタンバイしている玄関(邪魔)







設計の段階から私は宣言していました。

「キッチンの背面には飾り棚が欲しいです」


と。



インスタ、ピンタ、グーグル画像、
どれ見ても素敵ですもんニコニコ



ですが、この通り、






ありません泣き笑い





参考までにうちの工務店の場合、
施主支給して工務店に取り付けてもらうとなると、

材料代+手数料4%+工賃2万円也。


この手数料工賃を節約したかったのも
後付けDIYを決心した理由の一つであります。

工賃の2万円浮いたら、
棚板とブラケットのグレードアップが叶う!
という算段でしたニコニコ飛び出すハート


結果として
かなり後回しになりましたが、
先日ようやく重い腰を上げてネットで探し始め、
いいのを見つけてポチ。ポチ。



さっそくDIY担当じーじをお呼びして作業開始。



水平レーダー、無駄に欲しくなりますキョロキョロ








坊主頭が二人揃うと
ちょっとラッキーな気分になります流れ星




ここで板が長すぎることが発覚して(私のミス!)アセアセ
庭で切ることに。
タイルデッキとの段差がちょうどよいです。





のこぎりがなかったんだけど、
たまたまお隣さんが同じく日曜大工されていて、
お願いしたら快く貸してくださいました立ち上がる
優しい…赤ちゃんぴえん
何お礼したらいいんでしょう赤ちゃんぴえん



取り付けのときに、
ブラケットをどこで打つか少し揉め。


私は両端に打つもんだと思ってたら、
夫もじーじもキワキワはおかしいと。

というわけで端から18㎝のところで
ブラケットと合体させました。
(ちなみに棚幅は160cm、奥行き25cm、厚み3㎝)

 

 

 





あとで参考画像見ると、
確かにほとんどの飾り棚がこんな感じの位置で、
これが正解なんだな~と勉強になりました。

私一人だったら両端にしてた。







高さは両隣の食器棚や窓とのバランスで
こうなりましたニコニコ
普通に手が届くので、掃除のハードルは
高くない、はずにっこり

また今度、何かをぶら下げられるようにアイアンバー的なものをつける予定ですチョキそれは私でもできそう!




綺麗に仕上げて頂いて、父にも感謝おねがい

お礼にお昼をごちそうしようと思ったのに、
こういうのは出させてくれないんですよねアセアセ

今度ネットお取り寄せで何か高級なご飯系を
送りつけてやろうと思いますキメてるふふ




 


うんニコニコ



さて、何を飾ろうか…。←



 

 





 

 

 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

BENTO

(学童)

 


 

子ども弁当のセンス

どこか道にでも落ちてないかしら…


 

 

 

最後までありがとうございます飛び出すハート

 

たつな