理系女子スピリチュアル

略して、リケスピちぃたんです⭐︎

 

 

今日は、とある発見をきっかけに

激変した旦那ちゃんのお話をしようとおもいます

 

え?変なのは俺?

 

 
2年ほど前でしょうか?
 
旦那ちゃんがこの本が気になる!
と言い出しましてね
 

 

 

えぇ、ええ!

結構話題になった本でございます

 

電車の広告で見つけて

気になったそうです

 

私的には

こちらの本が出て

少し時間も経っていたので

え?今更?
 
と思ったのですが
 
確かに、HSPさんの事が
ネットやらで話題になっていたなぁキョロキョロ
 
と考えながら
 
本屋さんは好きなので
休日に本屋へ行く約束をしました
 
が!どうやらどうしても欲しかったようで
会社帰りに駅ナカかどこかで買ってきたようです
 
そ、そんなに欲しかったのか!!
 
 
 
それから数日後だったかな?
 
あんまり、印象にない出来事だったので
ハッキリ覚えていないのですがw
 
本を読んで、気がついたことがあるらしく
 
「あのさ、こう言うの気になる?」
 
と、内容は忘れちゃったのですが
 
対して気にならない事を聞かれたので
 
「気にならないよ?」
 
と返事をしたところ
 
「俺は、ものすごく気になるんだよ」
 
 

え?あー、そうなんですねー

( ˘•ω•˘ )

心の声 

まぁ、君は気になるだろうな〜

気にしているもんね・・・

 

例えるならね

 

目の前の人の 

グラスの置き位置が

右じゃないところにある

 

とか、そんな感じの話

 

人それぞれじゃん!とか

まぁ気にする事じゃないよね?

って事だったんだよね

 

そこから

 

 

 

サムネイル

ほとんどの人は気にならないと思う?

👆旦那ちゃん

 

多分気にならないと思うけど、人それぞれだからわからないかな

サムネイル

                    👆ちぃ

 

 

 

サムネイル

気になる人のことをどう思う?

 

多分気にならないと思うけど、人それぞれだからわからないかな

サムネイル

 

サムネイル

ほとんどの人は気にならないと思う?

 

え?気になるんだと思うけど、人それぞれでしょ?

 

それを押し付けられたら、嫌だけど気になっているのは、

特になんとも思わないかな

サムネイル

 

こんな感じで話していたら

※「ほとんどの人が気にならないと思う?」って何度も聞いてきたよ

 

ほどんどの人が気にならないと言うことに

めちゃめちゃ驚いていたんですよ!!!

 

 

驚くことに、驚いたちぃたんですわよ!

 

その後、音が気になるとか

人が気になるとか

なんか色々話して

 

サムネイル

俺、HSPなんだと思う

 

色々、気にならない人は

みんなおかしいんだと思ってた

 

 

どうやら、自分はちょっと違うんだな

 

私や息子は、ノーマル(言い方合ってるのか?)なので

2人の方が、標準なのかな?そうなんだろうな

 

と言うことに、気がついたらしいです

 

 

サラッと書いてますが

 

きっと本人は

かなりの衝撃であったと思うし

 

めちゃめちゃ楽になった瞬間だったんだと思う

 

 

おかしな言い方ですが

 

自分は理解されないので、まぁ普通なんだ

理解できない、ちょっと違う感覚なんだ

 

おかしかったのは、あっちじゃなくて

俺だったのか!

 

と言うふうに思えたことで

楽になったみたいだよ

 

まぁ、なんか色々言っていたので

要約するとこんな感じかな?

と思うけど、違うかもしれないw

 

あ、あとね

感情をコントロールしにくいとも言ってたなぁ

 

サムネイル

ムカついたらどうしてるの?

ムカつくことないでしょ?あるの?

 

ムカつくことは、普通にあるけど

場所を選んで我慢することもあるし

程度によっては、他のことで気を逸らしたりするかな?

サムネイル

 

イライラしたら、それが頭の中を支配して

抜け出せなくなる

 

そんな感じのことも言ってたよ

 

へーへー

 

びっくりの連続だったよ

 

繊細さんって、色々なタイプがあるらしい

繊細さんって、弱かったり優しい人の事じゃなくて

 

色々、気になる事がある

繊細な感覚を持っているみたいだね

 

だから、結構ストレスも多いみたい

 

まぁそりゃそうだよね

 

気にしいなだけではなく

まぁまぁの生きづらさを感じている時点で

ちょっと大変なわけなのだ

 

って、長くなってきた・・・・

 

まだ、書きたいことの入口にもなってないw

 

一旦ここまでにする〜

 

続きは後ほどね❤️