先週、スイミングのテストがあり

奇跡的にも進級してしまったうちの娘。

進級してしまうと、頭まで水に潜る練習が待っている。

それを私達はドボンすると言っているのだけど、

娘は「ドボンはできない。だから前の級のままがいい。」と

私にもコーチにも訴えていた。

仕方ないので無理してドボンすることはないからと言い含め、

昨日新しい級の初めてのレッスンに行った。

ところが・・・ドボン出来た!( ̄□ ̄;)!!

あれ?あれはうちの娘?!

何回もやっていた。

プールから上がってきた娘に

「ドボンできたね~がんばったね~なんでできたの??」と聞くと、

娘は「よくわからんないけどできちゃった&」と言う。

な~んだ。できるんじゃん。心配したのに。

やっぱり子供の成長って早いな~と

改めて感じたのでした。