実は… | 花と夢

花と夢

2014年11月6日生まれマルチーズの花と、2016年9月13日生まれ 花の妹としてやってきた夢…そして、2014年11月7日、お星さまになったchichanとの日常を綴っています

11月27日


花ちゃんのおめめの再診のために

病院に行ったのですが…




夢 「ここは、病院でちゅね💦」

そうだよ

実は…
夢ちゃんも診察あるんだよ(;^ω^)



夢 「………」



夢 「聴いてないでちゅよぉ」

ごめんごめん(;・∀・)


10月に行った健康診断で…
腎臓に石?らしき影があると言われ…
1ヶ月後に再度、レントゲンで確認となっていたのです

レントゲンの結果…
今回は、前回写っていた石らしき影は
写っていませんでした!

夢ちゃんは…
検尿で、シュウ酸カルシウムがよく検出されるため、今後も定期的に結石かできていないか、確認していくことになりました

腎結石が判明したとしても…
治療法はないらしく…
大きくならないよう経過観察になるそうです…

とりあえず…
よかったぁ(*´∀`)

そして…
花ちゃんも…
右目のことだけではなく…
健康診断で、肝臓に石?があるかも…
と言われていて…
こちらも、1ヶ月後に再度レントゲンで
確認となっていました

今回のレントゲンの結果…
やはり、石らしきもはあるとのこと…
先生の見立てでは、
胆管結石…
詳しく調べるには、CT検査などが必要となってくると…
このまま、症状なく経過することも
もちろんあるし…

今のところは
半年ごとの経過観察を行うことになりました




花夢ちゃん
診察頑張ったね

お疲れさま

頑張ったご褒美だよ♪



花ちゃん、どうぞ



夢ちゃん…
圧がすごすぎる…(;^ω^)




もう、おしまいだよ

さぁ、お家に帰ろうね


いろいろと心配や不安はあるけれど…
これも、今を生きてる証
だから…落ちこんだりしないよ


これからも…
穏やかな日常を
我が子たちと過ごしていけますように…