初お散歩♪ | 花と夢

花と夢

2014年11月6日生まれマルチーズの花と、2016年9月13日生まれ 花の妹としてやってきた夢…そして、2014年11月7日、お星さまになったchichanとの日常を綴っています

早いもので…

お正月三ヶ日も終わってしまいましたね(^^;)

 

年末年始…

いったい何をして過ごしていたんだか…

f(^_^;

 

ほんとに時間はあっという間に過ぎていきますねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

1月3日


みんなで近くの河原までお散歩に(*´▽`*)

 

 

 

夢 「お散歩いくでちゅよ~♪」

 

 

 

花夢ちゃん、

体、前に乗り出してるし(^^;)



 

河原に到着!


 

 

夢 「???」

 

幸いにして…

誰もお散歩していなかったので

少しリードを外してあげました

 

 

十分の周りを確認してのことで

普段はこのようなことはしておりません

夢ちゃんはどこにでも走っていっちゃうので

すぐにロングリード装着しました



 

 

 

 

普段のお散歩とは違うのがわかるのかな

 

なんだかとっても楽しそう♪

 

 

 

あら

夢ちゃん、お耳が可愛い(*´∀`)

 

 

一方、花ちゃんは…

 

 

 

準備体操?

 

 

 

花ちゃん、ちょっと思案中???

 

 


花 「よいしょ」

 

 

花 「よいしょ」

 

 

 

少し歩きにくそうにテケテケと

一生懸命パパちゃんのあとをついてきます

しかも、真顔で(^_^;)

 

その一生懸命なお顔がなんとも可愛い

(*´▽`*)


 

 

花 「夢、待ってくだちゃい」

夢 「おねぇちゃん、遅いでちゅよ」

 

 

 

 

夢 「いくでちゅよ♪」

花 「夢のいけず!」


 

 

夢ちゃん、何見てるのかな?

 

その後も…

 

 

ワン♪


 

ツー♪


 

スリー♪



とっても楽しそうに走ってました♪

 

 


でも、まだ無理はさせられないので…




夢  「あらら…」




夢  「捕まったでちゅ…」


パパちゃんに捕獲された夢ちゃん

 


それを見ていた花ちゃんは…



 

花 「夢は、まだまだおこちゃまでちゅね」


花ちゃんたら ( *´艸`)

 

 

*********************

 

 

📷もっていってたので

望遠レンズを付けて写真にトライしたのですが

 

いつも、お家で静止してる花夢ちゃんばかり

撮ってるから

 

こんな動いてるところをとるのほんと難しい~

 (ノ_<。)


どこにピントを合わすのやら

どうやって撮ったらよいのやら…(-_-;)

 

みなさん… 教えてくださぁい( ̄▽ ̄;)

 

いつものことながら…

チンプンカンプンですが

お家で撮るのとは違う楽しさがありました♪

 

 

我が家はインドア派なため

あまりお出かけもしないのですが

いつもと違うお散歩だと

こんなお顔がみれるんだなぁ(*≧∀≦*)

 

 

 

パパちゃんと一緒にお散歩できるときは

こうやって📷もって、

近場でも、いつものお散歩とは違うコースを

歩かせてあげたいな♪

 

 

そんなことを感じた初お散歩でした(*´∀`)