フォトレッスン♪ | 花と夢

花と夢

2014年11月6日生まれマルチーズの花と、2016年9月13日生まれ 花の妹としてやってきた夢…そして、2014年11月7日、お星さまになったchichanとの日常を綴っています

10月14日(月)

朝から怪しげなお天気ではあったのですが…
以前より申し込みしていた
aco先生のフォトレッスンのため
大阪の花博記念公園鶴見緑地へ行ってきました


雨の間は、近くのカフェで
aco先生によるカメラの設定などについての
復習の講義

ご一緒してくださるお友達ワンコに…
もちろん、ワンコらしまくる夢ちゃん…
( ̄▽ ̄;)

この日は、パパちゃんいてくれたけど
私…1人違う汗をかいておりました

ここでは、写真とる余裕まったくなし(ノ_<。)

ご一緒していただいた小雪ママさんが
撮ってくれてました(*´∀`)

下矢印



花ちゃんは、きちんとご挨拶できたね♪



夢ちゃん…こんなお顔してるのは大好きな小雪ママさんによしよししてもらったから♪それ以外は…( ̄▽ ̄;)


「フムフム…そうだったそうだった」など
記憶に残ってる話だったけれど…



いざ、公園へ向かって
撮影開始となると…




あれ…(;゜∀゜)

小雪さんを撮らせてもらうも…


あれ…

(;゜∀゜)

小雪さん…こんなお写真になって…ごめんなさい( ノД`)…


ご一緒していたお友達に教えてもらって
望遠レンズにチェンジ!


明るさを少し調節…


小雪さん、
もう一度、お願いします!


少し明るくなった(*´∀`)


ピント合わせも教えていただき…



わぁ!
これが…前ボケということ?!

なんとなく…少しやけど…ボケてる…よね?!

そう思いたい(^_^;)



あらら…
これはコスモスにピントあってしまったのね
( ̄▽ ̄;)

とりあえず…
撮りまくってみる!

一応、自分なりに考えて…ね(^_^;)
パパちゃんにも、あーだこーだ言われながら…ね(^_^;)







んー…
お花はもっとたくさんあるのに…
うまく入れられない…

考えてもよくわかんないので…




花ちゃんのアップ撮ってみる(^_^;)

お次は夢ちゃん


コスモス食べようとしてるし~(;゜∀゜)



そして…




お花だけ撮ってみる

望遠レンズって…
こんなお写真が撮れるだなぁ




aco先生が、来てくださり…
「後ろの背景も考えて撮るといいよ」と
教えてくださり…

aco先生、撮影

下矢印




まぁ!




まあ!



まぁ!



まぁ~(*≧∀≦*)

すごい…
お花畑に花夢ちゃんがいる…



感動~((o(^∇^)o))


その後もレッスンは続き…


小雪ママさんにも撮ってもらいました(*´∀`)



ここでもaco先生が…

下矢印



すごいなぁ…


お友達のみなさんも、
とっても素敵な写真をたくさん撮られていました!

私なんて…
何を質問したらいいかがわからない…( ̄▽ ̄;)

もっと疑問がでてくるほど、
カメラを触って写真とりまくらないといけないんだなぁ…

ということを感じました( ̄▽ ̄;)


そして…

望遠レンズって、
走ってくるワンコちゃんをとるときや、 
遠く離れているものを撮るときに使うものと
思っていて…
なので、ほぼ使ったことなかったんだけど…

こんな時にも使えて、
こんなふうにボケ写真が撮れるという発見も
私には大きかったです!

ご一緒してくださったお友達のお写真もなく
紹介もできずでごめんなさい( ノД`)…


そして…ワンコらな花夢ちゃんにもかかわらず
ご一緒していただき本当にありがとうございました

レッスンしてくださったaco先生、
ご主人さま
可愛い可愛いみーちゃん

ありがとうございました(*≧∀≦*)


いつもにもまして、
長くなってしまったブログ…( ̄▽ ̄;)

読んでくださりありがとうございました!