『新しい生命のさずかり』の巻
みなさん![]()
今日はHappy♪なことをお知らせします![]()
ということで本日は、
『幸せと喜び』をお伝えします![]()
ハナちゃん嬉しいよね![]()
ハナ:「嬉しいね
」
ねぇ~~![]()
~~~~ 『新しい生命のさずかり』の巻 ~~~~
ハナちゃん!!
こうのとりがとんできたってよo(≧▽≦)oきゃーーーー!!
いや違いますから∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
何よりハナはまだ大人になってないでしょ( ̄_ ̄ i)
こうのとりはね…
ねぇねのところに来たのよ!!!
ねぇねに赤ちゃんができましたо(ж>▽<)y ☆
きゃぁーーーー!!
『ハナと阿蘇・九重』の巻
みなさん![]()
先週の月曜も父と母はハナを連れて『南阿蘇』に行きましたが…
今日もハナを連れて、『阿蘇』と『大分の九重』へ遊びに行きました![]()
今日は私も一緒です![]()
*前回の阿蘇の記事は『ハナと阿蘇の草原』の巻
からどうぞ![]()
ということで本日は、
『阿蘇・九重に行ったぞ』をお伝えします![]()
ハナちゃんどうでした![]()
ハナ:「おいしかった
」
遊びに行ったのに、感想は美味しかったってか(ノ><)ノ
~~~~~ 『ハナと阿蘇・九重』の巻 ~~~~
立ち食いアイス!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
パパ…ハナいじめてるよσ(^_^;)おいおい
今度は…
ハナ、足湯に初挑戦しましょうね![]()
↑クリックでムービースタート☆
あらあら逃げちゃったヽ(;´ω`)ノ
温泉かけられるの嫌いか(^_^;)
気持ち良いのにな![]()
帰りがけに、
『アメーバポイント』の巻
みなさん![]()
最近、アメーバがリニューアルされましたね![]()
今日、ちょっと気になることがでてきました![]()
ということで本日は、
『アメーバ機能』をお伝えします![]()
ハナちゃんこれはちょっと驚いたよね![]()
ハナ:「うん驚いた
」
だよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
~~~~~ 『アメーバポイント』の巻 ~~~~~
先日姉が…
姉:「ねぇ…アメーバポイントって何?
どうやって貯まるの??」
アメーバポイント、気づいてはいたが………
どうやって貯まる?Σ(゚д゚;)
ってかアメーバポイントってそもそも何![]()
![]()
…よくわかんない![]()
ハナちゃん、どうすれば良いかな
そうだよね![]()
調べればいいんだよね![]()
では、アメーバのヘルプを見てみますハナちゃん![]()
○アメーバポイントとは(アメーバヘルプ参照)
アメーバポイントはアメーバ会員を対象としたポイントサービスで、
1ポイント=1円で換算されます。
アメーバポイントをご利用いただくのに特別な手続きは必要ありません。
アメーバIDを登録すれば誰でも無料でご利用いただけます。
ということは…
ポイント貯めてお金がもらえるということですか∑(゚Д゚)ええっ
これはすごい(ノ´▽`)ノ
それでそれで~![]()
どうやって貯まるのかな![]()
あらっ!ポイントには種類があるみたい![]()
○アメーバポイントの種類(アメーバヘルプ参照)
アメーバポイントはインセンティブポイント1種類のみのご提供となります。
今後、ほかの種類のポイントが登場する予定です。どうぞご期待ください。
ほうほう~インセンティブポイントというのがあるのですね![]()
それでこのポイントは何なのかな![]()
○インセンティブポイント(アメーバヘルプ参照)
アメーバの各サービスを利用するともらえるポイントです。
インセンティブポイントには有効期限が設定されています
(有効期限はサービスごとに異なります)。
ポイントの有効期限はポイント通帳で確認できます。
アメーバサービスを利用すればいいのね!!!
………何の![]()
![]()
他調べても載ってないみたいだし……
わかんないじゃん∑(゚Д゚)くえっ
ハナ、けなさずになぐさめてよ。゚(T^T)゚。
こうやって結局わからず、あきらめていた先日でした。
しかし今日、
そのポイントの獲得方法がわかりました(≧▽≦)
その獲得方法とは…
当たれば良いのです![]()
何が当たればよいのかって?
アメブロガーのみなさん!
自分の『記事作成・編集』から『トップ』に行き…
トップの左『ポイント1000』って書いてある動画をよ~く最後までみてください![]()
最後に、
『はずれorあたり』というのが出ませんでしたか![]()
そうです!
これです(ノ´▽`)ノ
私はどうやら今日当たって1000ポイント獲得したようです![]()
だからわかったのです、はい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
…これに気づかなかった私がバカかもしれませんが![]()
ハナ、ありがとう![]()
でもなんで…
じぃじの膝の上で、寝ながら言うんですか![]()
みなさんもがんばって当ててみてください![]()
お金に還元できるので、
ちょっとしたお小遣い程度にはなるかもですよ![]()
…どういう確立で当たってるのかは、なぞですが![]()
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハナちゃん、こんな風にポイントがなってるとはわからなかったよね![]()
ハナ:「チーちゃま知らなかったの~あたい知ってたよ
」
ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!
ハナ知らなかったでしょう![]()
……今度から「ほらふきハナじいさん」って呼んじゃうぞ( ̄▽+ ̄*)ほほ
←クリック
よろしくバイ![]()
『病気完治したよ!!』の巻
みなさん![]()
そろそろまた、『思い出』
の続きを書きたいと思います![]()
ということで本日は、
『病院の医療ミス、その後』をお伝えします![]()
前回は、飼い主が病院を見極めるのは大事だって実感した話ししたよね。゚(T^T)゚。
ハナ:「本当大事だよ
」
はい、しっかりやります・°・(ノД`)・°・
*前回までの『思い出』の続きを知りたい方は、
お手数ですがテーマの『思い出』 からご覧下さいm(_ _ )m
この話しはハナが家に来てからすぐに起きたできごとです。
過去の話しなので、今のハナは元気に暮らしてます!!
一応概要を下に書いておきます!
(*前回までの概要)
父が友達のブリーダーからチワワを買い、我が家にやって来たチワワの『ハナ』。そのハナが、我が家に来てから約一週間後に具合いが悪くなり『M病院』に連れて行くことになった。医者はストレスから来る低血糖と診断。しかし、三日後にはまた具合いが悪くなり今度は『K病院』に連れて行った。『K病院』では、お腹に虫がおり腸炎になってると診断。ということは、『M病院』は、血液検査もせず自己判断で勝手にストレスからくる低血糖と診断したことになる。すなわち、子犬であるハナを死にいたらしめてしまうことになるかもしれない医療ミスをした。そして動物を飼うにあたり、飼い主が病院をしっかり見極める!ということをしっかりしなければと私は実感したのであった…
~~~~ 『病気完治したよ!!』の巻 ~~~~~
お腹に虫がいて腸炎になってると診断され、
まだ油断を許せないハナは…
包帯だらけ!(´Д`;)
なんて哀れな顔してるの。゚(T^T)゚。
もうちょっとだけ辛抱してハナ・°・(ノД`)・°・
体かきすぎないでね(ノω・、)
ハナが退院して初日の夜、
具合いが悪くなるだろうと思い、寝ずの番をしていましたが…
何ごとも起きませんでした(´□`。)よかった~
そして、次の日の朝、『K病院』から電話がかかって来て…
看護師:「ハナちゃん大丈夫でしたか!!?
夜に具合いが悪くなって
電話かかってくるんじゃないかと
みんな心配してたんですよ。大丈夫でしたか?」
…なんて優しい人達なの。゚(T^T)゚。
今日病院に来るとわかっていても、
ハナのことが心配で朝から電話までしてくださるなんて…
ここまでしてくれる病院って、そうそうないんじゃないかと思いました(;_;)
電話かかってきた後にK病院に行き、診察してもらうと、
先生:「落ち着いてきてとりあえず大丈夫そうだね!
まだ、虫はいるし
腸炎は治ってないからちゃんと薬あげてね!
あと、栄養あってやわらかいものをあげて!
鶏のささみやキャベツを湯がいたのあげたりとか!
また、1週間後に連れてきてね!!」
ハナ良かったね!!
とりあえず大丈夫って(ノω・、)
でも、虫と腸炎があるから油断はできないね!!
しっかりお世話しますよハナちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆ファイト
それから2日後…
ハナの首が…
真っ赤にΣ(゚д゚;)
何これ何これ何なの~Σ(~∀~||;)
かきむしった跡もあるけど、何かすっごいうっ血してるよ![]()
また、病院連れて行かなきゃ(゚д゚;)三( ゚Д゚)
病院で先生が…
先生:「これ点滴のあとでこうなってるんだよ。
こうなるんだよね~全然大丈夫だから!」
あっそうなんですか(^_^;)
あまりにも真っ赤すぎたからビックリしましたよ( ̄ー ̄;
また何かなったんかと思っちゃいました(^^ゞ
でも、大丈夫で良かった![]()
それから5日後に病院に行った時の診断は…
先生:「白血球の値もよくなってるし、
血液検査の結果はもう大丈夫だよ!!
虫も今のところ、もう見えないけど、
念のためにもうしばらく薬あげてね!
消えたと思ってもまた下痢したら
虫がいるという証拠だから、
その時はまた病院来てね!」
また、虫は現れるかもしれないけど
血液検査の結果が良いということは本当にもう大丈夫になったんだ!
原因わかっても、助からないんじゃないかって、
気が気じゃなかったから本当良かった(:_;)
ハナが助かった(ノω・、)うれしい
完治だ(ノ´▽`)ノ
ハナよくがんばったね。゚(T^T)゚。
痛くて苦しくてすごくきつかったよね。
がんばってくれてありがとう(ノω・、)
例え…
寂しくて私の首にマフラーになりに来たとしても、
今はご褒美でおおめにみてあげるよヾ(≧∇≦)ノ
これからも仲良く元気に暮らしていこうね!
ハナちゃん![]()
![]()
*これでハナの苦しかった病気の思い出話しは終わりです!
いろいろと共感してくれたみなさま本当にありがとうございました。
もともと、ハナのこの話しをしようと思ったのは、
みなさまにこういうこともあるんだと知ってもらいたかったからです。
人の経験談を聞いて未然に防げることは多々あると思います。
今回のハナの病気の生活を送ったことをみなさまにお話ししたことで
役に立つことができればと思います。
今度から『思い出』話しはすごく明るい話題になっていきます♪
姉夫婦の結婚式の模様もそのうちお届けしましょう( ´艸`)
ハナも結婚式に出席して姉夫婦も大喜びでしたからね♪
みなさまに幸せのおすそわけを致します☆-( ^-゚)v
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハナちゃん本当よくがんばったねエライよ![]()
ハナ:「あたいエライもん
」
ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!
いやエライんだけどね…
なんか傲慢になってきてません?ハナちゃんΣ(~∀~||;)
←クリック
よろしくバイ![]()
『怪談話し(その1)』の巻
みなさん![]()
幽霊がいるって信じますか?![]()
昨日、みなさんの記事を見たりコメント書いたりしてたら幽霊話しをしたくなってしまいましたワタクシです![]()
ということで本日は、
「霊が見える!!」をお伝えします![]()
今日の話しは暑い夜の日にはもってこいだよね、ハナちゃん![]()
ハナ:「そうだね~
」
ねぇ~![]()
*怪談苦手な人すみません(><;)
~~~~~ 『怪談話し(その1)』の巻 ~~~~~
暑くてたまらない本日の夜。
我が家に…





