冷凍チワワ4個入り☆

オススメの記事は…

 『犬のお手入れ教室』

reitoutiwawa ←冷凍チワワ&みかんについてはこちら!  ハナとの出会いはこちら!→チビハナ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

『新しい生命のさずかり』の巻

みなさんビックリマーク

今日はHappy♪なことをお知らせしますニコニコ


ということで本日は、

『幸せと喜び』をお伝えしますラブラブ



ハナちゃん嬉しいよねドキドキ


ハナ:「嬉しいねしっぽフリフリ


ねぇ~~ニコニコ




~~~~ 『新しい生命のさずかり』の巻 ~~~~


ハナちゃん!!

こうのとりがとんできたってよo(≧▽≦)oきゃーーーー!!

いや違いますから∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何よりハナはまだ大人になってないでしょ( ̄_ ̄ i)



こうのとりはね…

ねぇねのところに来たのよ!!!

ねぇねに赤ちゃんができましたо(ж>▽<)y ☆

きゃぁーーーー!!

マジデジマ!!よハナヾ(@^▽^@)ノ
チーちゃま『おばちゃん』になるみたいだよ( ´艸`)うふ



ということは…
ハナも『おばちゃん』になるのね( ̄▽+ ̄*)
まぁ♪なんてうれしそうなお顔だこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今、5週目なんだって音譜
写真みせてもらったらまだタダの卵でしたヒヨコ

つわりはいまのところまだないみたい( ̄∀ ̄)
…ねぇねは頑丈だからまったくつわりなかったりして(≧m≦)=3ププ

そして気になることが1つ!!
ねぇねは…
体重が戻らなくなる気がする(≧▽≦)きゃきゃ


なぜかというと、
先日、ねぇねと本屋に行った時のこと。
赤ちゃん雑誌を買いに行ったのに…

ねぇね:「あ~これおいしそう!!」

と、手にしたのは、
お菓子作りの本ケーキキラキラ

チーちゃま:「あ~あ、体重戻らなくなるバイ( ̄∀ ̄)」

ねぇね:「手作りのケーキは良いとバイラブラブ

いいんかい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お菓子はいつも家にいっぱいある姉夫婦の家。
体重戻らなくなると思う方に…
掛け金100円( ≧∇≦)/--=≡(((卍 テイッ


あれハナちゃんはてなマーク
まだ感動してたのΣ(・ω・ノ)ノ!


水をさすようで悪いけど、ハナちゃんあなた…
赤ちゃんに毎回殴られると思うよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ねぇねとにぃにの赤ちゃんならきっとヤンチャなはず( ´艸`)ププ
ハナちゃんおもちゃにされて大変なはずだよ(≧m≦)=3プフ


おや、
怖がってこっちみなくなっちゃった(^o^;)
ごめんごめん大丈夫よ音譜
………たぶんね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



なんにせよ、
うちの家族は…
父母にとっては初孫!!!
祖父母にとっては初ひ孫!!!
私とハナにとっては初の姪か甥ができる!!!

これは盛り上がらないわけがありません(ノ´▽`)ノわーい
楽しみだ~音譜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ねぇねのブログにも赤ちゃんができたこと書いてます音譜
初めての赤ちゃんで不安もあると思うので
力になれる方なってあげてくださいニコニコ


ハナちゃん…殴られないようにしないとね(`∀´)ケケケ
ハナ:「チーちゃま嫌いしっぽフリフリ
ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!
ご…ごめんなさいm(_ _)m
ハナランキングクリック よろしくバイしっぽフリフリ

『ハナと阿蘇・九重』の巻

みなさんビックリマーク

先週の月曜も父と母はハナを連れて『南阿蘇』に行きましたが…

今日もハナを連れて、『阿蘇』と『大分の九重』へ遊びに行きました車

今日は私も一緒ですチョキ

*前回の阿蘇の記事は『ハナと阿蘇の草原』の巻 からどうぞアップ



ということで本日は、

『阿蘇・九重に行ったぞ』をお伝えしますラブラブ



ハナちゃんどうでしたはてなマーク


ハナ:「おいしかったしっぽフリフリ


遊びに行ったのに、感想は美味しかったってか(ノ><)ノ




~~~~~ 『ハナと阿蘇・九重』の巻 ~~~~



おおっΣ(・ω・ノ)ノ!
犬がヤッホーと言うのを初めてみてしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)
ここは阿蘇山です流れ星
いやはや眺めがすばらしい限りです虹キラキラ
とりあえず…
親子で記念撮影はしておかないとねカメラキラキラにひひ
ママが一緒だとご機嫌だよね~ハナちゃんしっぽフリフリ
まぁとりあえずこの辺で遊びなさいな音譜
…あれれれれ~はてなマーク
落ちる
↑クリックでムービースタート☆

あなたはわざわざ危ないところへ行って…
崖から落ちたいのですか∑(゚Д゚)くえっ
危ないな~もう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


では、景色も堪能したので、次は、九重へ行きましょう音譜
とりあえず…
アイスを食べましょうねにひひ
このアイスは、九重ラベンダー畑の近くに売ってあります音譜
私は、『トマトアイス』と『ミルクアイス』を食べました!
まいう~ラブラブ
おやっハナちゃんはてなマーク
欲しいのねラブラブ
パパが特別にちょっとあげるってよニコニコ
…って…えーーーΣ(゚д゚;)

立ち食いアイス!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パパ…ハナいじめてるよσ(^_^;)おいおい



今度は…

ハナ、足湯に初挑戦しましょうねにひひ



おそろしい

↑クリックでムービースタート☆


あらあら逃げちゃったヽ(;´ω`)ノ

温泉かけられるの嫌いか(^_^;)

気持ち良いのにな音譜



帰りがけに、

熊本名物の馬刺し買い音譜
おいしいプリンも買って帰りましたラブラブ
左の箱に入ってるプリンは、
卵の殻の中にプリンが入っているのです(ノ´▽`)ノ
おもしろいでしょはてなマークニコニコ
ハナと楽しく阿蘇・九重を堪能した一日でした星ラブラブ
また行こうねハナちゃん音譜
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハナちゃん!
立ち食いアイスできるなんて知らなかったよあせる

ハナ:「チーちゃまには見せたくなかったんだけどねしっぽフリフリ

ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!
なんで~見せてくれて良いじゃない・°・(ノД`)・°・


ハナランキング クリック よろしくバイしっぽフリフリ

『アメーバポイント』の巻

みなさんビックリマーク

最近、アメーバがリニューアルされましたねハロウィン

今日、ちょっと気になることがでてきましたアップ

ということで本日は、

『アメーバ機能』をお伝えしますラブラブ



ハナちゃんこれはちょっと驚いたよね女の子
ハナ:「うん驚いたしっぽフリフリ

だよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



~~~~~ 『アメーバポイント』の巻 ~~~~~


先日姉が…

姉:「ねぇ…アメーバポイントって何?

   どうやって貯まるの??」

アメーバポイント、気づいてはいたが………

どうやって貯まる?Σ(゚д゚;)

ってかアメーバポイントってそもそも何はてなマークあせる

…よくわかんない汗

ハナちゃん、どうすれば良いかなはてなマーク

そうだよねビックリマーク

調べればいいんだよねパソコン

では、アメーバのヘルプを見てみますハナちゃんキラキラ


○アメーバポイントとは(アメーバヘルプ参照)

 アメーバポイントはアメーバ会員を対象としたポイントサービスで、

 1ポイント=1円で換算されます。

 アメーバポイントをご利用いただくのに特別な手続きは必要ありません。

 アメーバIDを登録すれば誰でも無料でご利用いただけます。


ということは…

ポイント貯めてお金がもらえるということですか∑(゚Д゚)ええっ

これはすごい(ノ´▽`)ノ

それでそれで~音譜

どうやって貯まるのかなはてなマーク


あらっ!ポイントには種類があるみたいねこへび

○アメーバポイントの種類(アメーバヘルプ参照)

 アメーバポイントはインセンティブポイント1種類のみのご提供となります。

 今後、ほかの種類のポイントが登場する予定です。どうぞご期待ください。


ほうほう~インセンティブポイントというのがあるのですねねこへび

それでこのポイントは何なのかなはてなマーク


○インセンティブポイント(アメーバヘルプ参照)

 アメーバの各サービスを利用するともらえるポイントです。

 インセンティブポイントには有効期限が設定されています

 (有効期限はサービスごとに異なります)。

 ポイントの有効期限はポイント通帳で確認できます。


アメーバサービスを利用すればいいのね!!!

………何のはてなマーク汗

他調べても載ってないみたいだし……

わかんないじゃん∑(゚Д゚)くえっ

ハナ、けなさずになぐさめてよ。゚(T^T)゚。

こうやって結局わからず、あきらめていた先日でした。

しかし今日、

そのポイントの獲得方法がわかりました(≧▽≦)

その獲得方法とは…

当たれば良いのです!!


何が当たればよいのかって?

アメブロガーのみなさん!

自分の『記事作成・編集』から『トップ』に行き…

トップの左『ポイント1000』って書いてある動画をよ~く最後までみてくださいパソコン


最後に、

『はずれorあたり』というのが出ませんでしたかはてなマーク

そうです!

これです(ノ´▽`)ノ

私はどうやら今日当たって1000ポイント獲得したようです音譜

だからわかったのです、はい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

…これに気づかなかった私がバカかもしれませんが汗

ハナ、ありがとうニコニコ

でもなんで…

じぃじの膝の上で、寝ながら言うんですかガーン

みなさんもがんばって当ててみてくださいラブラブ

お金に還元できるので、

ちょっとしたお小遣い程度にはなるかもですよニコニコ

…どういう確立で当たってるのかは、なぞですがあせる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハナちゃん、こんな風にポイントがなってるとはわからなかったよねUFO

ハナ:「チーちゃま知らなかったの~あたい知ってたよしっぽフリフリ


ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!

ハナ知らなかったでしょうあせる

……今度から「ほらふきハナじいさん」って呼んじゃうぞ( ̄▽+ ̄*)ほほ



ハナランキングクリック よろしくバイしっぽフリフリ

『病気完治したよ!!』の巻

みなさんビックリマーク

そろそろまた、『思い出』 の続きを書きたいと思いますハロウィン

ということで本日は、

『病院の医療ミス、その後』をお伝えしますラブラブ


前回は、飼い主が病院を見極めるのは大事だって実感した話ししたよね。゚(T^T)゚。

ハナ:「本当大事だよしっぽフリフリ

はい、しっかりやります・°・(ノД`)・°・


*前回までの『思い出』の続きを知りたい方は、

  お手数ですがテーマの『思い出』 からご覧下さいm(_ _ )m

  この話しはハナが家に来てからすぐに起きたできごとです。

  過去の話しなので、今のハナは元気に暮らしてます!!

  一応概要を下に書いておきます!


(*前回までの概要)

父が友達のブリーダーからチワワを買い、我が家にやって来たチワワの『ハナ』。そのハナが、我が家に来てから約一週間後に具合いが悪くなり『M病院』に連れて行くことになった。医者はストレスから来る低血糖と診断。しかし、三日後にはまた具合いが悪くなり今度は『K病院』に連れて行った。『K病院』では、お腹に虫がおり腸炎になってると診断。ということは、『M病院』は、血液検査もせず自己判断で勝手にストレスからくる低血糖と診断したことになる。すなわち、子犬であるハナを死にいたらしめてしまうことになるかもしれない医療ミスをした。そして動物を飼うにあたり、飼い主が病院をしっかり見極める!ということをしっかりしなければと私は実感したのであった…




~~~~ 『病気完治したよ!!』の巻 ~~~~~


お腹に虫がいて腸炎になってると診断され、

まだ油断を許せないハナは…

包帯

包帯だらけ!(´Д`;)



早くとって

なんて哀れな顔してるの。゚(T^T)゚。

もうちょっとだけ辛抱してハナ・°・(ノД`)・°・

体かきすぎないでね(ノω・、)


ハナが退院して初日の夜、

具合いが悪くなるだろうと思い、寝ずの番をしていましたが…

何ごとも起きませんでした(´□`。)よかった~


そして、次の日の朝、『K病院』から電話がかかって来て…

看護師:「ハナちゃん大丈夫でしたか!!?

      夜に具合いが悪くなって

      電話かかってくるんじゃないかと

      みんな心配してたんですよ。大丈夫でしたか?」


…なんて優しい人達なの。゚(T^T)゚。

今日病院に来るとわかっていても、

ハナのことが心配で朝から電話までしてくださるなんて…

ここまでしてくれる病院って、そうそうないんじゃないかと思いました(;_;)



電話かかってきた後にK病院に行き、診察してもらうと、

先生:「落ち着いてきてとりあえず大丈夫そうだね!

    まだ、虫はいるし

    腸炎は治ってないからちゃんと薬あげてね!

    あと、栄養あってやわらかいものをあげて!

    鶏のささみやキャベツを湯がいたのあげたりとか!

    また、1週間後に連れてきてね!!」


ハナ良かったね!!

とりあえず大丈夫って(ノω・、)

でも、虫と腸炎があるから油断はできないね!!

しっかりお世話しますよハナちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆ファイト



それから2日後…

ハナの首が…

真っ赤にΣ(゚д゚;)

何これ何これ何なの~Σ(~∀~||;)

かきむしった跡もあるけど、何かすっごいうっ血してるよ汗


また、病院連れて行かなきゃ(゚д゚;)三( ゚Д゚)

病院で先生が…

先生:「これ点滴のあとでこうなってるんだよ。

     こうなるんだよね~全然大丈夫だから!」

あっそうなんですか(^_^;)

あまりにも真っ赤すぎたからビックリしましたよ( ̄ー ̄;

また何かなったんかと思っちゃいました(^^ゞ

でも、大丈夫で良かったニコニコ



それから5日後に病院に行った時の診断は…

先生:「白血球の値もよくなってるし、

    血液検査の結果はもう大丈夫だよ!!

    虫も今のところ、もう見えないけど、

    念のためにもうしばらく薬あげてね!

    消えたと思ってもまた下痢したら

    虫がいるという証拠だから、

    その時はまた病院来てね!」


また、虫は現れるかもしれないけど

血液検査の結果が良いということは本当にもう大丈夫になったんだ!

原因わかっても、助からないんじゃないかって、

気が気じゃなかったから本当良かった(:_;)

ハナが助かった(ノω・、)うれしい

完治だ(ノ´▽`)ノ


ハナよくがんばったね。゚(T^T)゚。

痛くて苦しくてすごくきつかったよね。

がんばってくれてありがとう(ノω・、)

例え…

マフラー

寂しくて私の首にマフラーになりに来たとしても、

今はご褒美でおおめにみてあげるよヾ(≧∇≦)ノ

これからも仲良く元気に暮らしていこうね!

ハナちゃんニコニコラブラブ



*これでハナの苦しかった病気の思い出話しは終わりです!

 いろいろと共感してくれたみなさま本当にありがとうございました。

 もともと、ハナのこの話しをしようと思ったのは、

 みなさまにこういうこともあるんだと知ってもらいたかったからです。

 人の経験談を聞いて未然に防げることは多々あると思います。

 今回のハナの病気の生活を送ったことをみなさまにお話ししたことで

 役に立つことができればと思います。

 今度から『思い出』話しはすごく明るい話題になっていきます♪

 姉夫婦の結婚式の模様もそのうちお届けしましょう( ´艸`)

 ハナも結婚式に出席して姉夫婦も大喜びでしたからね♪

 みなさまに幸せのおすそわけを致します☆-( ^-゚)v



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハナちゃん本当よくがんばったねエライよニコニコ

ハナ:「あたいエライもんしっぽフリフリ

ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!

いやエライんだけどね…

なんか傲慢になってきてません?ハナちゃんΣ(~∀~||;)


ハナランキング クリック よろしくバイしっぽフリフリ

『怪談話し(その1)』の巻

みなさんビックリマーク

幽霊がいるって信じますか?オバケ

昨日、みなさんの記事を見たりコメント書いたりしてたら幽霊話しをしたくなってしまいましたワタクシです夜の街



ということで本日は、

「霊が見える!!」をお伝えしますラブラブ



今日の話しは暑い夜の日にはもってこいだよね、ハナちゃんオバケ


ハナ:「そうだね~しっぽフリフリ


ねぇ~ドクロ


*怪談苦手な人すみません(><;)



~~~~~ 『怪談話し(その1)』の巻 ~~~~~


暑くてたまらない本日の夜。

我が家に…

死体が( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ぎゃぁーーーーーΣ(~∀~||;)

と思ったらハナでした( ̄ー ̄;
布団の上に死体…もとい、犬が転がってたようでオバケ
こんなところに寝てるから、踏みつける一歩手前だったぞあせる
もうむかっ転がって寝てる、ハナにプチ怪談話ししちゃうからねUFO
怖がってもしらないぞにひひ





・怪談その1
結構世の中に『幽霊が見える人』って多いですよねはてなマークオバケ
私もどうやらその一人になってしまった感じです汗

私は、小さい頃から幽霊が見えていたというわけではありません。
一度も見たことがありませんでした!

なのに…
おととし、交通事故に遭ってから見えるようになってしまったみたいなのですΣ(~∀~||;)
臨死体験をしたら見えるようになったって話しは聞いたことはあるな汗
私は、重症だったけど臨死体験してないんですが( ̄_ ̄ i)
もしかしたら、覚えてないだけで臨死体験してたのかしらあせる

そして…
私が初めて幽霊を見たのはカラオケBOXでしたオバケ
(なんでカラオケBOXなんだΣ(・ω・ノ)ノ!)
小学生の時からの親友が
地元に帰って来たので2人でカラオケに行った時のこと…
カラオケを熱唱してルンルンしてました音譜
友達が歌ってる時に、ふと外に目を、ちらっとやると…







ちらっ…
(あれ?何か…??)









ちらっちらっ…
(黒いものが????)









ちらっちらっちらっ……
(これって………)








でたーーΣ(~∀~||;)

ハナが、でたーー!!Σ(~∀~||;)
って違いますからΣ(・ω・ノ)ノ!
ハナが驚いた(笑)
注)良い写真撮れなかったので、以前も記事に載せた
  この写真で勘弁してくださいm(_ _ )m

明らかに小学生ぐらいの、人ではない男の子あせる
なぜ人ではないってわかるかって?
なんかわからないけどわかるんです汗
まぁその子は、現れたり消えたりしてたんですけどねヽ(;´Д`)ノうわーん

ちらちら見えたけど、すぐに消えた…
かなりビックリしたよぉ~( ̄Д ̄;;ふげぇ~
今まで見えたことないのに…20歳過ぎてから見たくなかった(><;)
めちゃくちゃ怖いし・°・(ノД`)・°・
…ってか何のために現れたのだろう?
歌いたかったのかな?あの男の子!(´Д`;)

友人のせっかくの気分を台無しにしないために
見えたことは後ほど言いました( ̄ー ̄;
まぁ、この友人は生まれつき霊が見える体質なので
さほど言っても抵抗なかったかな(;´Д`)ノ
そして私が話すと友人は…
もっと恐ろしい怪談話しをしてくれましたドクロ




どうですみなさんはてなマークはてなマーク
少しは涼しくなりましたかはてなマークオバケ
まぁ私の話しはあまり怖くなかったでしょうあせる


この私の友人が話してくれた怪談は、この夏のうちにしましょうオバケ
病院勤務をしている彼女。
はっきり言って…
めちゃくちゃ怖い話ですΣ(~∀~||;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハナちゃん、幽霊って悪さしないのもいるけどなんか怖いよね。゚(T^T)゚。

ハナ:「あたいはみえるけど怖くないよしっぽフリフリ

ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!
怖くないってか!怖がってたくせに汗
まぁ、さすがお犬様あせる見えても吠える度胸はあるだけのことはあるオバケ

ハナランキングクリック よろしくバイしっぽフリフリ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>