ブタの散歩 | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba

 

この間、スーパーの買い物の帰り道、夕暮れの道の向こうから、どうも変な影の大きな犬がやってくる。

犬だろうと思って、薄暗闇の中で目を凝らすと、何か普通の犬とは違う。

 

だんだん近づいてきたら、やはりどうも犬らしい。

太った背中の白地に、薄黒い斑点があり…いや、やっぱり犬ではなさそう。

 

ゆっくりゆらゆら、私のほうへやってくる。

すれ違ってから振り向いて見たら、犬ではない、大きなブタだった。

 

ブタの散歩なんてはじめて見たけど、すれ違う時、ピンクのぬれた鼻が印象的だった。

手を出して撫ぜたかったけど、ただすれ違っただけ。