12月の新連載&新刊のお知らせ | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba
12月、みつはしの雑誌新連載と、単行本新刊が発売になります。

①料理専門誌でエッセイ新連載

月刊誌『栄養と料理』(女子栄養大学/毎月9日発売)にて、新連載『今日はきのうの続きだけれど…』が始まりました。毎日の暮らしをイラストと文章でつづったエッセイです。

栄養と料理 2016年 01 月号



②山崎ナオコーラさんの新刊の表紙絵を担当

山崎ナオコーラさんの新刊『かわいい夫』(夏葉社/1700円)の表紙絵を寄稿させていただきました。作家の妻と書店員の夫の、結婚の形を描いたエッセイ集です。

著者の言葉
「自分にまつわる文章を綴る際、自慢や愚痴を書かないようにするのが難しい、と多くの人が実感してきたに違いない。だが、今回の私は開き直り、自慢を書く。私はぶすで夫は定収入なので、なんとかひねり出す『夫自慢』は大した誹りを受けないのでは、むしろ同じような感覚をお持ちの方に受けるのでは、と期待している」

かわいい夫/山崎ナオコーラ