マニキュア | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba

美しい手って、ほんとにステキ。
この間、デパートで贈り物のくつ下を買ったとき、「どーぞ」とおしゃれにラッピングした贈り物を渡してくれた店員さんの手の美しかったこと! 紺色のマニキュアをしていて、思わず「きれいに揃った爪ですね」と言ってしまった。思わず言うほど美しい指だったのですよ。

品物やお金を渡したり受けたりする手、結構目に付くものです。こういう高級くつ下売り場なぞは、みんな手の美しい人を配置するのでしょうね(もちろん顔も)。
反対に、デパ地下でお漬けものなどを取り扱っている店員さんに、きれいなマニキュアは似合わない。

私? 全くやってません。この間、爪がよく欠けるのでマニキュアをしたら、と思ってつけてみたのですが、面倒くさくて。
爪だけでも、相当時間がかかるのですね。全身おしゃれをしている人は、時間もお金も大変だと思ったのです。