みつはし先生ゆかりの店…「まずい」って言ったら返金します(私が) | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba
微熟女です。


昨日は一日じゅう物書きさんたちと接見し、ない頭をひねってみました。


まずは表参道でモテ作家藤沢あゆみさんと、そして同じカフェでライター戸田美紀さんと打ち合わせ。…それから夜は大御所・みつはしちかこ先生と焼き肉会食。なかなかコッテリした一日でした(笑)。



↑みつはしさんの仕事場より。40年来のファンが贈ってくださった手作り作品です。「窓の中をよ~く見ると、チッチとサリーがいるの」って、みつはしさん、うれしそうです。




さて、みつはしさんの親戚が営む焼き肉店「ジャン」は、文字通りほっぺたが落ちる店です。


療養中のみつはしさんも、この日はかなり健啖で「食べ過ぎだわ~」と、タン塩などペロリと召しあがっていました。


私の中の「焼き肉ランキング」では、この店が暫定1位です。お肉が美味しいのはデフォルトとして、シコシコの冷麺や、直径12センチの高地産スイーツトマトサラダ、そして究極のタレ入り「ジャンサラダ」など、サイドメニューが素晴らしいんです。


「このサラダドレッシング、売ったらいいじゃないですか? 通販にしてみませんか」と言っても、店主は頑として首をタテにしません。多くのお客さんに「売ってくれ 売ってくれ」とせがまれますが、保存料を入れたくないんですって。


頑固なこだわりの店「ジャン」。身内びいきではなく言っちゃいますが、叙々苑より美味しいよ。


また微熟女が大口を叩いて…と思う方、一度でいいから行ってみてください。


大口ついでに言っちゃいますが、


もしまずいって言う人がいたら、私がおごります。店主さんにそう言って、ツケにしておいてください。


っていいたくなるぐらい、ほんとうに美味しいんですよ^^


*ちなみに、裏メニューとして「しんたまの三角ロースはありますか…」ってささやいてみてください。運が良ければ出して戴けるかもしれないです。


昇天しますよ゚・*:.。. 。.:*