こんにちは。

オーストラリア専門留学シックエジュケーションのうじたかおりです。

 

連投になってしまいますが、今週末のリメディアルマッサージ卒業生体験談を聞く会【MSQ学校説明会】にて、ゲストスピーカーとしてお話いただくMIYUKIさんより、メッセージをいただきました。

 

「いよいよ今週末にオーストラリア留学体験談を聞く会があります。とても楽しみです。

私からは、難しい話はできません。
でも、等身大の私のを見てもらい、自分が海外へ行ったらどうなるかな?とイメージしながらお話しを進めていく事は出来ます。
.
留学中の体験談はもちろん♫
.
●出し惜しみなしプチリメディアル講座
●なぜオーストラリア?
●留学を100倍充実させるには
●知っておいた方が便利な留学裏事情
●みんなの不安わかります!Q&A
●帰国後のキャリアについて
●日本の今後の癒しマーケット
●自分のキャリアと今現在を失敗談も含めてお話しします。
.
このお仕事のイメージは綺麗な癒しのお仕事(よくそう言われます)しかし、中は体育会系といいますか、楽しさの中に厳しさもあります。体調管理や体力維持はもちろん。ビジネス、知識、接客と戦略、店内整備を含め、やるべき事は、多岐にわたります。【セラピスト職】意外に知られていないですが、、、セラピストの1日密着を是非どなたかして欲しい!笑
.
マッサージだけやればいいと思っていると、「イメージと違う!」っとなってしまって、辞めていくセラピストも沢山います。楽しさはその先にあるのにもったいないなーーぁ
意識や捉え方でもっと楽になるのなーーぁと最近強く思います
.
技術だけをマニュアルとして学んでしまうと、忘れたら0になってしまう。
.
資格や宣伝に惑わされると本来のやりたい事から、ぶれてしまいがち。
.
今の私は、自分で考える!工夫する!判断する!責任をとる!自分次第というオーストラリアの生活で学んだ考えがインスパイアされています。色んな意味でeasy going に生活するそんな私の毎日もお話し出来たらと思っています。」

 

今週末の留学体験談を聞く会は、残席2です。

詳細は、こちらよりご確認ください