こんにちは

 

オーストラリア専門留学シックエジュケーションのうじたかおりです。

 

先日行われた

「自然療法先進国オーストラリアでのナチュロパシーコースを卒業した先輩ナチュロパスの留学体験談を聞く会」

は、6名にご参加いただき、

ナチュロパシーについて、しっかりと理解をしていただきました。

 

 

まずはじめに、

シドニーのACNTにてナチュロパシーの勉強をし、卒業後は、日本にてナチュロパスとして活躍中のKanaeさんに、

ナチュロパシーとは?

お話いただきました。

 

今まで、ざっくりとナチュロパシーを知っていた方も、そうでない方も、ナチュロパシーの考え方がしっかりと理解できたことと思います。

 

さらに、現地でのアルバイトのこと。

勉強がどれだけハードなのか。

実際にアルバイトと勉強の両立は可能なのか。

ナチュロパスとして働くためには。

お得に留学するためには、今の円高のタイミングを使うこと。

などなど

多くの情報がぎっしりと詰まったセミナーでした。

 

その後は、わたしから、

オーストラリア留学について。

住まいのこと。学校のこと。滞在都市のことなど

お話し、みなさん、オーストラリア生活を想像し、目をきらきら輝かせて会がお開きとなりました。

 

今回の参加者アンケートより

 

「大変だったけど楽しかったというKanaeさんの言葉を聞き、興味があることならいくら厳しくても楽しめたらいいなと思いました。

 

「まさに、わたしが勉強してみたいと思っていた内容でした!ナチュロパシーを勉強します!」

 

「内容がよくわかりました。授業内容については、かなりハードなことがわかり少し不安です」

 

「Kanaeさんのお話が聞けてうれしかったです。ブログでいつも楽しく勉強させてもらっています」

 

などの声がありました。

 

Kanaeさんのブログは、こちらです♪

 

ナチュロパシーの勉強は、本当に大変だと思います。

Kanaeさんもおっしゃっていましたが、リサーチ力をつけること。

この力が、卒業後、どれだけ大きくはばたけるかにかかってくることと思います。

やはり、卒業生からのお話には説得力があります!

 

また、ナチュロパシーセミナーは継続していきますので、より多くのみなさんにお会いしたいです

 

次回のセミナー予定は、こちらから

 

 

おまけ・

今回のセミナー参加者の方が、Kanaeさんに

「ブログで拝見するよりも、実物の方が美しいですね!」と!

本当に、お肌つやつや、素敵に輝くKanaeさんでした

豊増温泉効果ですかね。

(なに?それ?と思った方、Kanaeさんのブログにヒントが?!)