超鈍くて

認知症気味のおからです。


パート先では

同年代と思われる

主婦のおばちゃんから

毎度毎度

嫌がらせを受ける日々を

送っています!

(苦笑)


要領が悪く不器用で

極端に物覚えも悪いので

主婦のおばちゃん

そんな私を見ていると

イライラするようで

意味の分からないことで

(ここがポイント)

文句をつけられ

あからさまに仲間外れにされ

無視される日々が

始まっています。


外の世界は厳しい!

この厳しさ

痛いほど分かっていたつもりなのに

家庭にずっといたら

忘れかけていました。


中心的存在の?おばちゃんから

仲間外れにされた私

基本的に他の人は

優しい人ばかりだけれど

一部のパートさん達の空気が

中心的存在のおばちゃんの

影響を受け

仲間外しモードを

醸し出し始めました。


ひとりで黙々と働き

嫌がらせにじっと耐える私

(まあこれは大袈裟だけど)

家に帰ると

優しく待ってくれている

病身の猫君と

W君。


あぁ

家庭って

なんて天国なんだろう!!!


全く言うことを聞かない

しょっちゅうキレているW君も

なんだかんだいって

優しいし

猫君が与えてくれる

無償の愛に支えられ


家族の有り難みを

噛みしめる毎日です。


意外な展開!!!


普通と逆じゃね?


普通は

家庭にいるのが

しんどくてしんどくて

息抜きの為にパートに出るのに

私は

家族(W君と猫君)の有り難みを

感じる為に

パートに出ている

そんな感じになっています。


いやーーーー


世の中厳しい!!!


私をイジメる主婦

結婚指輪をしているので

通常

常識的に考えれば

この主婦が

無資産無収入の夫の

生活の面倒を見て

更に子供をワンオペで育て

パートにも出て働いている

頼れる普通の両親はおらず

頼れる兄弟姉妹もいない

可能性は多分0%


私と人生代わってくれません?


結婚指輪をしている=超幸福

なはずなので

1兆倍不幸な私に

嫌がらせをするというのは

許されないこと。

間抜けな弱者を虐待して喜ぶ

健常者主婦

恐るべし!


自分のしたことは

必ず何らかの形で

自分に返ってくると

私は思っているので

気にもしないけど。


外の世界の危険度を

改めて認識したおからです。


家は城

これからは気持ちを改め

大切にします。


 

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー