三連休

老舗の旅館で

贅沢時間を満喫したあと

毒親のいる実家へ。


毒親といっても

やっぱり私にとっては

たったひとりの親

親のせいで私の人生

目茶苦茶になったと恨む反面

親の存在の有難さを

感じることも多く


今回実家の父は

酒を飲んでいなかったので(!!)

天真爛漫な昔の父に

少し戻っていました。


W君には会わせなかったけど。


もう酒は飲まないでね


私はこれ以上父のことを

嫌いになりたくはない

優しくて天然な父

もうずっとこのままで

変わらないで欲しい。


そして本題。


アイスを食べたがるW君を連れて

実家近隣のスーパーへ行くと

長い白髪に

リボンをつけた

ポニーテールのおじさん発見。


淡いピンクのミニスカートに

赤いパンプスを履いていました。


バッグの色は忘れてしまったけど…


超カワイイ!!!


普段

他人の身なりなどには

全く興味のない私ですが

このおじさんの放つ魅力に

惹きつけられてしまった私。


このおじさん、

めっちゃカワイイ!!!


W君は自分のアイスを選ぶと

さっさと車へと戻って行きました。


iPadを持ったままだったけど

画面を見ていたわけではなく

ミニスカートおじさんの脇を

すっと通って行ったW君。


後でW君に

ミニスカートのおじさん

超可愛かったね

と話したら

は?

という返事が。


W君ミニスカートおじさんに

全く気づかなかったとのこと。


えーーーーーー

本当に???

あんなに目立ってたのに!?


W君どこ見て歩いてたんだろう?

地面…???


男性は男性らしく

女性は女性らしくあるべきと

普段は考えている私ですが

ポニーテールに

ピンクのミニスカートは

例外

1万いいね!

したいです。


女性なのか男性なのか

分からないような人が

ミニスカートはいてるなら

違和感ないけど

ガッツリおっさんの体型で

ガッツリおっさんの顔して

ミニスカートだったので

心の中で拍手喝采。


行動範囲の狭い私は

田舎か実家近辺しか

歩いたことがないので

こういう目立つ人を見る機会は

あまりありません。


ミニスカートおじさんの

自由な感じ

なんて素敵なんだろうと

感動しました。


しかし!

W君にそれを話すと

突然怒り出しました。


それはただの変態だろ!!!

精神病者だ!!!と。


え…………………


そんなに怒るところ……?


私にはミニスカートおじさん

変態にも精神病者にも

見えなかったけどな…。


W君は気味悪く思ったようです。

まあ見てないから

余計に気持ち悪く感じたのかな。


なんか

私としてはこういう

自分の気持ちに正直な人?

カッコイイなと思います。