果実酒だと思って

飲んでいたものが

実は果実酢で

ビックリしているおからです。


酢とアルコールの違いが

分からない……!!!


なんか酔わないな………

しかも

胃がなんだか

ヒリヒリ痛くなってきたな……

不思議に思ってふと気付く

あぁコレ酒じゃない!!!


ところで

書くのが遅れましたが

W君

宿泊学習の日の夜は

徹夜だったそうです。


子供たちは

二段ベッドで寝たそうですが

W君の場所は 

丁度クーラーの風の当たる場所で

腕が冷たくなってしまったとか。


W君はそれが原因ではないと

言っていたけど

とにかく

夜中、朝までずっと

廊下で座ったりして

過ごしたそうです。


午前0時まで

校長先生などがW君に付き添い 

その後

先生方は翌日仕事なので就寝

午前4時からまた

交代で担任の先生などが

付き添ってくれたそうです。


徹夜して

宿泊学習から帰ってきたW君

目茶苦茶機嫌が悪く

これをきっかけに

いきなり

反抗期が始まった感じでした。


まあ

生まれた時からずっと反抗期

のW君ですが

最近は少し

落ち着いてきていたところでした。


でも

宿泊学習

徹夜で疲れたとはいえ 

刺激のない生活を送る

W君にとっては

それなりに楽しかったようで

たった一日のうちに

随分成長して帰ってきたように

感じました。


明日でW君は11歳。


早いなー

こうしてあっという間に

時が経って

私も死んでいくんだな。


最近はよく

W君が

お爺さんやおじさんになる姿を

ふと想像したりします。


猫背の白髪


幸せな時を過ごせますように。