せっせと摘んだ

蛇苺と桑の実で作った

最新の果実酒

超美味しい!!!


がぶ飲みしながら

ブログを書いているおからです。


焼酎の消費量がかなり多い我が家

果実の栄養がアルコールの害を

相殺してくれると

勝手に期待しています。


小柄な女性が

こんなにアルコール摂取していて 

果たして大丈夫なのか?

人体実験になっています。


過食が治まり

不眠もなくなり

最近はよく眠れ

比較的体調は良いです。

過食で一時少し太ったけど

結局もう元に戻ったかな?

これから夏にかけて

多分どんどん痩せます。

オッサンを遥かに上回る汗の量で。


そして最近は

プチ衝動買いが

一時的に起きていました。


100均に行って

ひたすら

綺麗なシールを沢山買いました。

使うあてのないシール

同じものをいくつも買って

不思議な満足感と

安心感を得ました。


寂しさとか不安とか

疲れを埋めているのかな。

満たされない想いを

衝動買いで埋めていたのは

確かです。


私が小さかった頃

今と同じように私は

綺麗なシールを沢山衝動買いしては

家で眺めて

幸せな気持ちを味わっていました。


いつも父と一緒に買い物に出掛け

私が

ファンシーショップで立ち止まり

綺麗なシールや消しゴムなどを

眺めはじめると

父は私が満足するまで 

欲しいものを買ってくれました。


大病を乗り越えたものの病弱で

それなのに

母親がいない私を

父はとても不憫に思っていたのが

痛いほど伝わってきていました。


私の好きなものくらい

好きなだけ買ってやりたいという

父の気持ちが伝わってきたのを

子供ながらに感じていました。


物で寂しさ辛さを

埋められるわけではないけど

未だに子供の頃と

同じことをしている自分に対して

これでいいんだよと

心の中で

話しかけている自分がいます。


なかなかの毒親で

私の人生

ほんとに

目茶苦茶になってしまったけど

それでもやっぱり

親の有難みを感じる今日この頃です。


恨み辛みで上書きされた

嫌な記憶の数々が

消えることはないけれど

これからまた

良い思い出が

上書きされますように。