今年

我が家の室内では時々

可愛い赤ちゃんカマキリを

見かけるようになりました。



何と可愛らしい!



赤ちゃんなのに

大人カマキリと

同じような仕草をします。


野に咲くアザミ。


この薄ピンク色のアザミは
生まれて初めて見ました。
物凄く綺麗!!!

花火みたい。


猫ちゃん達の憩いの場
右に映る子は
我が家の猫君と似ていますが
違う子で
最近見かけるようになりました。
可愛いー!

毛のない狸ちゃん達は
あれから一匹も見かけません。

藪や林で
狸の死骸を見かけた人がちらほら
きっとみんな
死んでしまったのだろうと。

先日は交通量の多い道で
兎の死体を見かけました。

野ウサギ!?
茶色い兎でした。

まだ野ウサギが
生息しているのかと思うと
嬉しかったのと同時に
はねられてしまった子が気の毒で
いつか
みんなが安心して暮らせる場所を
確保したいとの
想いが強まった出来事でした。






なんだか
My藪GETの夢から
どんどん遠ざかっている現実
でも諦めずに
頑張ります。