最近とうとう

必要に迫られて

急遽アルバイトを始めた

おからです。


ああでもないこうでもないと

ごちゃごちゃ余計なことを考えては

時が過ぎ

ひたすら

体調不良と老化と闘っていた

毎日でしたが

突如として訪れた困難!


私の人生

生まれた時からハードだったけど

死ぬまでハードみたい。


速攻で仕事探し開始

いや仕事といっても

心身共に虚弱な私に

務まる仕事は皆無なので

少ない日数で短時間だけ

働けるバイトに応募。


しかーし!

履歴書が書けない…


何故か分からないけど

字を正確に書けない

職歴も思い出せない。


何枚も何枚も書き損じて

面接に出掛ける為に家を出る

2時間前になっても

まだ書き損じたまま

時間切れで

履歴書書き損じた状態のまま

面接へ。


履歴書用紙

無数に無駄にしました。


あ、普通は履歴書って

パソコンで作成して

印刷していくのか…!

それなら書き損じないじゃん!

でも面倒でできない。


時代の流れから完全に

置いて行かれている我が家


無知無能な私は

2K(キツイ・汚い)のバイトを

ひとまず始めました。

若い頃から

まともな仕事はできない為

ずっとこんな調子です。


時給も安いけど…

でも雇ってもらえて良かったー!

すぐに決まってホッとしました。


虚弱な為

続く可能性は低いですが

可能な限り頑張ります。


時給950円で私が働いたところで 

かえって具合悪くして

時間とお金と人生の無駄

になるとしか思えないけど


私何やってんのかなー

四十路にもなって

まだこんなことして

心底悲しくなりつつも

急に忙しくなって

余計なこと考える暇もなくなり

良かったのか悪かったのか…

早く暇な生活に戻りたいです。


今回は一般でバイト始めたけど

どう考えても 

健康な人と同等には働けないので

やっぱり早いうちに

障害者雇用とか

福祉の就労支援について

相談してみようと思っています。


最初からやれよー!

って感じですが

面倒で何も相談していないし 

調べてもいませんでした。

後悔しています。


ああ疲れるなー

バイトが決まったのは嬉しいけど

複雑な心境です。