先日は

昨年の7月以来会っていなかった

母と二人でランチをしてきました。


電車に乗り

地方都市で待ち合わせ。




私の母はもう

W君が幼稚園の時以来

W君には会っていません。


もうこのまま

会わないつもりだと思います。


それくらい子供嫌いの母。


歪みきった家族関係だけど
もう仕方ない
やっと諦めがついてきました。

ひとりぽっちのW君

この子には私しかいないから
私が頑張って
支えるしかない。



子育てって
年々楽になっていくものと
思ってたけど。


ランチしたり
お茶したり
ショッピングしたり
楽しい一日でした。


行ってきます

そして

ただいま。

私達はこれから
どこへ行くんだろう?