今日は母の日なのか。


誰も母の日など

祝ってくれないので

忘れるところでした。


何しろ

W君を出産してからすぐの

私のお誕生日さえ誰からも

祝ってもらえなかったので

こういう寂しさは

慣れています。


WiFiの電波が悪く

iPadが繋がらないので

朝からイラつくW君。


電波が繋がらないことに腹を立て

iPadを投げました。


WiFiだけでも

毎月5000円以上の支払い。


一日中ほとんど布団の中なので

投げたiPadも布団の上にだから

故障の心配はほとんどないけど

それだとしても

イラついてiPadを投げたことに

私もつい立腹。


父親のところへ行け!!!

疲れるんだよ!!!


毎度のことだけど

頭にくるとつい

口にしてしまいます。


母ひとり子ひとり

静かに穏やかに

暮らしたいのに

穏やかを維持するのが

とっても困難な我が家。


過敏な子なので

父親不在のダメージは

大人が思うよりもずっと

大きいのです。



母の日か。


私頑張って産んだのにな。


具合の悪い猫君が

いつも傍にいてくれるのが 

何よりの救いです。