GW最終日

昨日はささやかな成長があった

W君。


入ったことのない食堂に

入れました。


初めての場所に

強い不安を感じるW君。

昨日はちょっと気持ちが上向き

私の提案を渋々受け入れて

家から比較的近いけど

今まで

入ったことがないという理由で

拒否していた食堂へ。


小さいうちに

様々な体験をさせるべきでしたが

できなかった我が家。


W君が現在入れるお店は

小さかった頃に既に入って

知っているお店がほとんど。

チェーン店はどこも同じようなので

安心するようです。


昨日は

初めての食堂に挑戦したものの

最初は駐車場に到着するなり

「やっぱりやめようかな…」

と弱気になったW君。

「入ったことないし…」と。


初めて行く外国で

食堂に入る

そんな怖さなのだと思います。


おからはこのお店

W君がまだお腹の中にいた時に

入ったことがあるよ?

と伝えたら

急に感慨深くなったみたいで

(笑)

その後 嬉しそうに

店内に入ってくれました。



とっても美味しいお店でした。
W君も
珍しく自発的に箸を使いました。
箸の持ち方が変なので
使いづらそうですが
指摘すると怒るので
好きにさせています。

でもやっぱり
箸を使うのは疲れるようで
結局
エビフライは手で食べて…
ご飯も
時々手で食べていました(汗)。

ご飯を手で食べる様子は… 
ちょっとしんどいけど…
もういいや!
美味しく食べられれば
それでいい。

ますます
他人と過ごせなくなってきた
私達母子です。

アレルギーが
急速になくなった私は
W君の残した
エビフライに挑戦!

初めて食べた(!)エビフライ。
めちゃくちゃ美味しー!!!

突然死するといけないので
数口でやめておきましたが
とうとう
エビフライまで食べられるように
なってしまいました。

ほんの少しだけど
身体の奥で
違和感を感じたので
まだちょっとだけ
アレルギー反応は
ある感じではありましたが…。

卒 海老アレルギー

一応 ㊗