先日

猫の餌やりおばさん宅へ行った時

いくつも

同じファンデーションがあったので

何気なく見せてもらったら

バサバサでシワだらけの

ひどい顔をしている私の顔に 

そのファンデーションを

お試しで塗ってくれました。


若い頃

都心のデパートの

化粧品の販売員をしていたという

餌やりおばさん

お化粧がとっても上手で

何ほど高級な化粧品

使っているのかと思っていたら

コレ百均で売ってる300円のよ

と。


ところが…!!!


さあ大変!!!


いきなり綺麗に変身したおから!


この化粧品ヤバーーーー!!!


シワやシミが見事に隠れました。

(よく見ればわかる)


私今まで

化粧の仕方も知らなかったので

お化粧にはどうやら

コツがあるのだということを

知りました。


そんなわけで

百均のファンデーション

慌てて買いに行き

使い始めました。


四十路にしてやっと 

化粧のコツを何となく知った

発達三十年遅れのおから…


顔から大量の毒を吸収するという

リスクを負ってでも

この百均のファンデーションは

使いたいと思いました。


急に綺麗になってしまったので

この顔だったら

言動がおかしくても

何とかなるかも?

なんて

ちょっと自信?

に繋がりました(苦笑)。