5月5日はこどもの日か〜!


昨年はすっかり忘れて

何もしなかったので

今年は鯉のぼりを出そう…

と思っていたら

そうそう

我が家は鯉のぼり

一年中

室内の壁に掛けてあったのでした。



探す手間が省けて良かった。


W君が小さかった頃に

スーパーで買った

小さな鯉のぼり。


三匹いたはずの鯉は

何故か一匹になっており…


それでも今年は

ちゃんと外に出しました、今日。


てゆうか

いつまで鯉のぼり出すの…!


小学5年生でまだ 

鯉のぼりはおかしい?

気が付いたおからは凄い!


かなり成長しています。

危なく気が付かないところでした。


調べてみると

鯉のぼりを出すのは

子供が七歳頃までのよう。


七歳頃までは

病気にかかりやすいので

健やかに育つよう願いを込めて。


よし!

W君はまだ病弱だし

むしろ年々弱っているので

鯉のぼり

まだまだ出します。


成人するまで

鯉のぼり出すかも?