隣家のおばちゃんから連日

世の中全て金だからと

教育を受けているおからです。


おばちゃん

「はい!、地獄の沙汰も〜?」


おから

「金次第」


おばちゃん

「タダで動くのは〜?」


おから

「地震だけ」


おばちゃん

「そぉ〜そぉ〜。分かったか?」


連日の教育により

虚無感に襲われつつも

『大切なのは心』だなんて

綺麗事並べている自分の方が

かえって胡散臭いかな?

なんて

諦めモードになっています。


騙されても気付かないおから

都合よく利用されていても

気付かないおから

やたら善意に解釈して

自分が損をしていることが

理解できないおから


おめでたい人だね〜〜〜

なんて

隣家のおばちゃんから

呆れられています。


ほんと私

おめでたい人だと思います。


人には色々事情があって

表面的なことだけでは

分からないことが沢山ある

そう思っているので。


おめでたい人のままで

いられますように。