先日は授業参観でした。


英語の授業で

ALTの先生が来ていました。


だけど

せっかくALTの先生が

来ているのに

何故か電子黒板で動画を流して

英語の聞き取りの学習を

していました。


ALTの先生がいる時くらい

電子黒板使わないで欲しかったな。


私の頭が鈍すぎて

時代の流れについていけないだけ

なのかもだけど

電子黒板に映る映像を見るのと

生身の人間が話すのを聞くのとでは

学習の身に付き方に

天と地ほどの差が出るのは

私だけかな。


人と関わるのは疲れるけど

勉強するぶんには

人から教わりたいおからです。


授業参観

電子黒板があるせいでか

視覚的にも聴覚的にも疲れて

すぐさま眠気に襲われてしまい

ターボ老化しているせいで

体力も激しく低下しているので

立っているのもかなりしんどく

たった1時間の授業なのに

帰宅後は疲労困憊

コタツで動けなくなりました。


W君は一番後ろの固定席で

グダグダしていました。


他の子達はしっかりしてるなー


みんなごく普通で

元気そうでした。


保護者もみんな普通で

しっかりしています。


おかしいのは我が家だけ


親の支援学級が欲しい


親子で支援学級の学校

作ってくれないかな。