W君

学校へ行きたくないと

布団に潜り拒否しているうちに

寝てしまいました。


もう給食の時間は過ぎたので

今日はお休みします。


学校の持ち物

準備するだけで

私疲れるんだけどな。


まあいいか。


義務教育が終わったら

W君毎日こうして

布団の中で過ごすんかな。



今年はムベの花が咲きそうです。
苗を貰って植えたのが一昨年?
その前かな?
忘れたけど
花を見たのは初めてです。

隣家のおばちゃんから
実がならないなら
こんなもん切っちゃえよと
言われていたムベちゃん。

私も実がならないなら
今年は少し選定しようかなと
思っていたところだったので
慌てて
花を咲かせたのかもしれません。

ちょっと焦らせちゃったね。