春休み

隣家のおばちゃん宅には

娘さん達やお孫さん達が

交互に

泊まりに来ています。


隣家のおばちゃん家族は

みんな仲が良くて

都会暮らしの子供達は全員

近くで暮らしているそうです。


だから兄弟姉妹達

それぞれが都会暮らしの中で

普段は行き来して

時々田舎の実家に戻ってくる

という感じらしいです。


今週は

私と同じ年齢の娘さんと

お孫さん達が来ています。

まだ3歳だったかな?の

とっても可愛い女の子もいます。


ドタドタドタドタ


隣家のおばちゃん宅の

足音が聞こえるおからです。


この娘さん達一家が来ると

いつも足音が聞こえます。


今日は寒いし雨だし

窓閉めているけど。


どんだけ爆音出してるんだろ?


上のお孫さんは

新中学生の男の子。

そんなドタドタ歩くんかな?


いくら隣接しているとはいえ

ピッタリくっついて

建っているわけじゃないしな。


私結構

鼻が良いのだけど

耳も良かったりして?

(笑)


犬と勝負できるかも。