春休み

退屈で退屈でたまらないW君

今日も外出したいというので

仕方なく買い物に出ましたが

あちこちで桜が咲き始めており

ドライブするのが

楽しくなりました。

お天気はあまり良くなかったけど。


お花見に出掛けようか?

と提案してみるも

興味のないW君は拒否

助手席でずっと

ゲームをしています。


ほらW君!

桜、綺麗だよ!!



あー
とか言って
チラと外を見ては
またゲームに視線を落とすW君。


W君が小さかった頃
二人で自転車に乗った
思い出の道。

ほら、W君!
思い出の道だよ!!

あー!!!
懐かしーーー!!!

昔を思い出して
ちょっと喜ぶW君。

二人で沢山歩いたっけな
沢山自転車にも乗った。


私が一昨年だったかに
サザンカ酒を作った
薮に生えるサザンカ
まだあって良かった。


私達の住む地域でも
あちこちで木の伐採が
進んでいます。

林や薮が
ひとつ減りふたつ減り

車を走らせていると
ここも
あそこも
木が切られてる。

昨年だったかブログに書いたけど
大木の並ぶ見事だった桜並木は
無惨にも伐採されてしまって
今はその切り株が
痛々しく並んでいます。

切なくなるので
写真は撮らなかったけど。

まだ辛うじて残されている
桜並木は
なんとなく
元気がないように見えます


これらもきっと
いつか伐採されちゃうんだろうな。


もうこれ以上
木を切らないで。