小学4年生

何もしないまま

できるようにならないまま

終わったW君


春休みが終わったら

新5年生。


時間が経つのは速い…。


最近

W君の前髪を切ったのだけど

W君のおでこ

よく見てみたら

産毛が生えている(笑)。


うっすらとだけど

眉毛とおでこが

繋がりそうなW君。


鼻の下の産毛も

濃くなってきたような。


身長も体重も

分からないけど

まだ小柄で軽いW君。


まだ幼いまま

なんだかんだで

私とベッタリ過ごしています。


コタツに置いてある

一つの座椅子に二人で座り

狭い思いをしながら

ほとんど一日中

そこで過ごして


ターボ老化している

病身の猫君も

しんどそうに

近くで一日中寝ています。


周囲はこの状態を

不幸と形容するだろうけど

私は幸せだと感じました。


変化のない地味な毎日だけど

今日は久しぶりに

幸せな気分でした。