今年は節分の豆まき

私がちょこっとしただけで

終わりました。

毎年そんな感じですが。


W君に豆を当てて(笑)

キャー!!!

とW君が笑い

短時間で終了。


節分の豆を買った時に

鬼のお面ももらってきましたが

使いませんでした。


使えば良かったな

と今頃後悔。


小さなことでいいから

節分の思い出

残してあげれば良かったな。


あちこちの神社の

節分のイベントも

いつか行ってみたいと思いつつ

一度も行ったことがなく。


もう行こうとすら考えず

無気力に。


一緒にお出掛けする

家族もいないし

友達もいないので

こんな時は特に

寂しい気持ちになります。


生まれた時からずっと

こんな調子なので

はっきり言って

人生つまらないです。


仲の良い家族や

友達がいる人生って

楽しいだろうな。