先日はW君の髪を切りました。


髪を切るのも

相変わらず嫌がるW君

機嫌の良い時を見計らって

ささっと切るしかありません。


髪が落ちても良いように

シートを敷いて

肩にはビニールをかけて…

なんて

そんなこと

勿論できるはずもなく

寝そべってゲームをしている

W君の機嫌の良い時を狙って 

どんどん切っていきます。


周辺も身体も

毛だらけ

後始末がまた大変

だけどやるしかない。

思い立った時に

できるところまで切ります。


そんなわけで先日も

何とか調子よく切れていたけど

W君の我慢の限界が来て

髪切りはそこで終了しました。


しっかり短くなりましたが

右と左の長さが違う。


今風?

と思うことにします。

前髪も長さが違う…。


普通の人や普通の子供は内心

そんなW君の髪型を見て

これ異常だな

とか

よく平気でいるな

とか

思うのかもしれませんが

もう我が家は何でもアリです

気にしている余裕はありません。


髪を切るだけでも大仕事。


W君も苦痛だろうけど

私も普通を基準にしたら

激しく消耗してしまうので

髪を切れただけで◎

100点満点の気分です。