外は比較的暖かく快晴ですが

体調不良の為

今日もコタツで

安静に過ごしています。

完全におばあちゃん生活。


外に出て仕事したい

なんて考えていたけど

ちょっと外出しただけで

この有り様なので

諦めました。



コタツに座り

横に置いてある石油ストーブで

料理をしながら過ごしています。

体調不良の猫君も

ずっと膝にのっています。

猫君が膝にのってくれているだけで

随分幸福度が上がります。

猫君早く元気になってね。


昨日は風邪の勢いがついてしまい

私は夕方から37.0度の微熱。


37.0度なんて

虚弱な私にしてみれば

微熱のうちに入りませんが

でもかなり怠くなったので

やっぱり『微熱』か…!


微熱で動けないと訴えていたら

すかさずW君


「オレが微熱の時には

 学校行かせてたよね?」


と反応(苦笑)。


私の毒親ぶりもなかなかです。

自分が休みたくて

体調不良のW君に無理させて

学校へ行かせているのは

現在でも続いています。


ごめんねW君…

諦めて…


ここ数日は

脳がモコモコする

感じがしているおからです。


私の身体ヤバいな?

脳も何らかの病に

侵されているのかもしれません。


大病発症しないよう

気をつけよう。


猫君にしても私にしても

病院早く行けよ!

って感じですが

行って何かの病名を告げられても

そんなものは存在しないとばかりに

内心受け入れないで帰宅するだけ

なので

ひたすら自宅療養(苦笑)。


アルカリ性食品を

なるべく摂るように

心がけています。



昨年初めて自作した梅干し

吐きそうなほどしょっぱいけど

やっぱり自分で作ったものは

安心だし美味しいです。


梅干しは作るの簡単だったので

もう市販のものは

食べたくないかな。


W君の最近のおやつは

毎日焼き芋

毎日バターピーナッツ

毎日みかんです。


W君が一度食べたとなると

毎日出す私。

工夫する気力がなくてごめんね。


朝もバターピーナッツ

おやつもバターピーナッツ

夜もバターピーナッツ

毎日毎食バターピーナッツ。


私の体調不良の為

外食できなくて助かります。


毎日サイゼリヤの

マルゲリータピザの生活は

とうとう終了しました。

チーズがすぐに冷めてしまう為

もうW君は

食べられなくなりました。

良かった。