ここ数日体調崩してしまい

安静にしていますが

その前はボーボーだった庭を

やっと綺麗にしていました。


そしてふとよく見ると

発見

枇杷?の芽が!



多分枇杷だと思うので
とっても嬉しいのですが
狭い我が家の庭に
枇杷の木が育って大丈夫かな?
とちょっと心配。
でも良かった!!!
枇杷ちゃん、ありがとう!!!

小さなことだけど
最高に幸せな気分です。

一昨日まで
希死念慮に苛まれていましたが
今日は安定した気分です。


そして
ちょこっとだけ買物に出て
こんなものが売っていたので
買ってきました。

家庭菜園に竹炭をすき込むのか…
微生物が増え土壌改良に
と書いてあるので
早速庭にすき込んでみました。

本当に微生物が増えて
土壌改良になるのかは
知らないけど
そう書いてあるので
なるのでしょう(笑)。

せっかくなので
室内にも竹炭置きました。

そして
すっかり忘れていたけど
最近思い出して
竹炭パウダーを
お茶に入れて飲んでいます。

ドサッ
とお茶に入ってしまったので
真っ黒の粉々
ジャリジャリになったお茶を
ゴクゴク飲んだのが
一昨日?だったかな。
そしてすっかり忘れていたのだけど
思い出して
ニガリもお茶に入れて飲んだり。
それも一昨日。

気のせいだとは思うけど
翌日気分が安定してきたような…

体調は良くないけど
気分が安定するのは
とても嬉しいです。

身体が大分老化して
弱っていることを感じているので
今更だけど
精神的に安定したのを見計らって
身体に良さそうなものを
努めて食べてみています。


最近抜け毛が酷く
前髪がかなり薄くなってしまったので
春雨海藻サラダを作ってみました。
ちょっと盛り付けが雑だけど。

ドレッシングは
胡麻油に醤油に酢。
『表示だけ』かもしれないけど
醤油と酢は
有機栽培なんちゃらです。

大食いなので
サラダもどんぶり一杯。
これは小鉢ではなく
どんぶりサイズの器です。

鶏さんには本当に申し訳ないけど
まだ菜食には戻れていません。

私が体調不良で
外食に出掛けられない為
W君は自宅で食事するしかなく
昨日と今日はうまいこと
身体に良さそうなものを
少しは食べさせることができました。

おやつは焼き芋
みかん
石油ストーブの上で煎った
バターピーナッツ

朝食や夕飯は
国産小麦使用
ノンカップチキンラーメン
化学調味料無添加

添加物不使用冷凍ピザ

私が作った料理は
ほとんど食べないので
値が張るけど
こだわりのラーメンやピザを
用意するようにしてみました。

私が体調不良で
外食に出掛けられなければ
事情を理解して諦めるW君。
仕方なく家で食事します。

なら
W君のこの激しい偏食は………

やはり半分は
育て方の問題かも!?

私は躾ができないので
今回のような
ほどほどの体調不良は
W君を育てるのには
適しているかもしれません。