私にできる仕事ないかな?

と思って

少しずつ

仕事探しをしていましたが…


相変わらず私にできる仕事なし!

の感じで

心が折れていました(涙)。


ドラッグストアのパートなんか

沢山募集が出ていたので

いいかな?なんて思ったけど…


考えてみたらドラッグストア

買物に行って店内に入っただけで

もう洗剤などの臭いがキツくて

マスクなしでは滞在できません。

長くいると頭痛がしてくるので

急いで買物して急いで店を出ます。


仕事探しに職安へ行ったり

最近は本も再び読み始めて

図書館へも行きましたが

なんだか頭痛がしてきて

長居できませんでした。


就労支援というのもあるみたいなので

できる仕事がなく

いつも具合の悪い私には

それしかない!とも思ったけど

事業所の見学に行くだけでもきっと

頭痛がするはずなので

結局諦めモード

始めの一歩も踏み出していません。


運良く

時給960円とかで働けたとしても

私の命は1時間960円では買えない


なんて余計なことを考えてしまって

そうこうしているうちに

また体調を崩し

寝込む手前の状態になりました。


でもほんと

うだうだ理屈だけで考えると

時給2万円もらったって

私の命は多分

1時間2万円では買えないし

そう考えると

理想はやっぱり

自分が楽しめる仕事がいいな

なんて思いながら

今後のことを考えています。


ほとんどのことができないので

ほとんどのことが楽しめない

このつまらない人生…


普通の人には

想像もつかないだろうけど。


随分なハンディキャップを背負って

生まれてきちゃったな。



 

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー