今年
我が家で収穫できた
唯一のまともな野菜、冬瓜君。

勝手に生えて
勝手に成長してくれました。

昨日はそれで
冬瓜のスープを作りました。

冬瓜
オクラ
鶏肉
(鶏さんごめんね
私もう少ししたら
またベジタリアンに戻るかも)
味付けは
鶏ガラスープと塩。

美味しくて
ひと鍋食べました。
W君は鶏肉を少しと
スープを少しだけ。

満腹食べても
私はすぐお腹がすくので
昨日も
一日中いろいろ食べていました。
W君は
その他には
お菓子と毒入りジュースと
幸楽苑のラーメンだけ。

多分私は毎日
結構カロリー摂取しているはず。
栄養が吸収できないみたいで
いくら食べても
それほど太らない。
食べないとすぐに痩せる。
顔色がいつも悪く
肌艶も悪い。

だけど
身体には良くないかもしれないけど
美味しく
しかも大量に食べられるのは
幸せなことだ。
具合が悪いと
何食べても美味しく感じないから。
一人でも
何食べても美味しく感じないし。

W君
荒れた家庭で可哀想だけど
毎日
何を感じているだろう?

今日も夕飯はラーメンかな。