1年ぶりの投稿になります。

生まれつき病弱な私ですが、2020年の8月に体調を崩してから、本格的に体が弱ってしまって、少し動いては疲れて寝たきりに……という状態を繰り返していました。

もしかして新型コロナに何度も感染してた?のかも。

今までとは違う体の弱り方で、体感的に免疫不全全開の感じでした。

今までにない不調が次々とあらわれて。。。

今までに経験したことのないような異常に痒い湿疹、
今までに経験したことのない異常な低体温(ずっと34度から35度台が1日中続いた)
今までに経験したことのない動悸と息切れ
胸のあたりが時々ドゥドゥドゥ…となる。

この胸のドゥドゥドゥ、何?

私、死ぬかも。

これ、おかしくなった動けない体で、一昨年の8月からずっと続いていました。

一昨年は引っ越しをしたり息子の小学校入学など
大きな変化があった年だったので、
私の精神状態は乱れに乱れ、
そのストレスと疲れのせいだと最初は思っていましたが。。。

それにしても治らない。
これはいくら病弱な私でも、いつもと違うな、
白血病にでもなったかな。。
(難しいことは何もわからないけど、体感的に何か血液の調子が悪い気がした。)

というわけて、自宅の階段も上がるのがやっと、
洗濯物は立っていられなくて干せない、
台所にも立っていられないので洗い物もできない、
(料理は仕方ないので座ってした)
とにかく歩けない。。。。。
生きているだけでやっと。。。

の状態が続き、
流石の薬嫌いサプリメント嫌いの私も、
サプリメントを試すことに。

自分で調べて自分でこれがいいかな、
と思うサプリメントを少しずつ試してみて。。。

何の知識もないので、
自分が何の病気にかかっているのかもわからないけど、とりあえず、
新型コロナにかかったかも?とあたりをつけて、
それに効くとされているものをネットで検索して、
あれこれ自己流で試しました。

病院が嫌いなのと、
無知でも、どんなに無知でも、
自分の体のことは自分の判断で何とかしたい
自分でできそうなところまでは。。。
こんな気持ちが強いので、
病院へは行かずに粘りました。
緊急時は諦めてお医者さんに全てお任せしますが。

熱が出た時もあったので
その時はPCR検査受けましたが、
陰性。
自分で新型コロナの抗体検査キット買って
抗体検査も2度してみましたが、
抗体なし。

コロナじゃなくてストレス病かな?
末期癌?

とりあえず何かは突き止めないまま、
自己流でビタミンなどのサプリメントや
個人輸入した薬を試し続けて、
最近、ほんの少し、
体が回復してきたような気がしています。

薬もサプリメントも本当は使いたくないのだけど、
今回の不調は自力での回復は無理でした。
喘息と同じ。
私は喘息持ちですが、
これも自力で治すのは私には無理です。

で、本題。
新型コロナのワクチン、
これには心底驚きました。

まだ治験も終わってないのに、
みんな良く打てるなー!!

日本で新型コロナワクチンが緊急承認された時、
希望する人は人口の2割くらいいればいい方だろう
と思っていたけど、
いやいや、
みんな打っててびっくり。

どうして怖くないんだろう?