自分の本当の気持ちに気づくと

私たちはより幸せになれる

 

自分の内側に気づくヒントを発信

 

田中陽子ってどんな人?

↓↓↓

北海道苫小牧市在住
二世帯家で義母と旦那さんと3人暮し

片付け苦手歴40年以上を克服し

整理収納アドバイザーになる。

 

片付けを極めるため脳の仕組みに着目、

脳の仕組みを取り入れた

『GPS手帳メソッド』に出会う。

 

GPS手帳講師(アジェンディスト)となり

理想の暮らしだけではなく

理想の人生を叶えるサポートを始める。

 


右矢印はじめましての方はこちら

 

もっと知りたい方は下差し
右矢印私の人生ストーリーはこちら
右矢印私の物置部屋ストーリーはこちら

 

セリアで良そうな文房具を発見!

 

”ルーズリーフ用バインダー B5”

 

 

 

 

 

講座を受講した時のメモや

お客様とのセッションの記録など

ルーズリーフを使うことが多いです。

 

 

書いたルーズリーフをバインダーに

綴じて保管するのが主な使い方。

 

 

出張先でルーズリーフを書いて

そのまま持って帰ってきてたんだけど

たまに紙の端っこが折れたりするのが

気になってましたショボーン

 

 

ローソンだったかな?

無印の”リフィルノート”を見て購入。

 

 

 

 

 

最近追加で欲しくなったけど

地元では買えない笑い泣き

 

 

たまたま行ったセリアで

似たような商品を発見!

(キングジムのテフレーヌの方が近い)

 

 

早速お試しした結果・・・

 

 

無印に軍配が上がりましたキラキラ

 

 

最初からルーズリーフを閉じておいて

ノート的に使う場合はセリアが便利そう。

 

 

私の場合は、書いた後綴じるので

リングを開けるのに手間がかかるもやもや

 

ここが最大のネックでした。

 

ストッパーを外す(2個)

リングを開く(10個)

とにかく手間がかかるし
リング径が小さいくて指先が痛くなるガーン

 

 

=商品=

無印:リフィルノート本体(B5)

セリア:ルーズリーフ用バインダー(B5)

 

 

=値段=

無印:350円 ★★★

セリア:110円 ★★★★★

 

=枚数=

無印:40枚 ★★★★

セリア:25枚 ★★★

 

=リング開けやすさ=

無印:一瞬で開く ★★★★

セリア:リングを一つづつ手で開ける ★

 

あとは表表紙と裏表紙が

セリアは繋がってるので

表紙が膨らんだ形になりました。

 

 

image

 

 

 

 

ノートとして使う感じで

あまり出し入れしない

枚数も少なくていいなら

セリアもいいと思います飛び出すハート

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

手帳もノートも片付けも
続けることができないと

悩んでいませんか?

 

 

大丈夫あなたは続けることが

できる人です。

 

 

あなたの理想を叶えるために

さぁ、始めましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 ■公式LINEのご登録■
こちらのバナーをクリック
または@slt7104xで検索


各種サービスの限定キャンペーンは公式LIINEにて先行配信しています

 

 ■ご提供中メニュー■