自分の本当の気持ちに気づくと

私たちはより幸せになれる

 

自分の内側に気づくヒントを発信

 

田中陽子ってどんな人?

↓↓↓

北海道苫小牧市在住
二世帯家で義母と旦那さんと3人暮し

片付け苦手歴40年以上を克服し

整理収納アドバイザーになる。

 

片付けを極めるため脳の仕組みに着目、

脳の仕組みを取り入れた

『GPS手帳メソッド』に出会う。

 

GPS手帳講師(アジェンディスト)となり

理想の暮らしだけではなく

理想の人生を叶えるサポートを始める。

 


右矢印はじめましての方はこちら

 

もっと知りたい方は下差し
右矢印私の人生ストーリーはこちら
右矢印私の物置部屋ストーリーはこちら

 

Youtubeの解説動画で

とても興味深かったので

購入しました。

 

 

『左脳さん、右脳さん』

 

 

私がお伝えしている手帳メソッドは

脳の仕組みを活用した手帳術。

 

 

脳について興味が広がり

色々な本を読んできましたが

これまでの本とは少し違う

不思議な世界が広がりました。

 

 

著者のネドじゅんさんの脳から

ある日突然思考が消えたという

お話です。

 

 

普段から頭の中でごちゃごちゃと

考えたりしていますよね?

あれがなくなったというのです!

 

 

しかもただの体験談ではなくて

その境地に行くためのステップを

解説してくれていて

誰でもそこに行けるよという話。

 

 

面白いなぁと思ったのは

色々考えるのって自分が考えてると

思っているけど脳が勝手に考えてるんだよってこと。

 

 

脳の声と意識の声が似ているから

自分が考えてると思っちゃってるらしい。

 

 

読めば読むほど不思議な世界。

 

まぁ私もやってみましょう。

ということで私が取り入れたのは

「右脳さんぽ」

 

 

方法は簡単!

 

 

散歩をしている時に曲がり角で

どっちに曲がるか右脳に任せるだけ。

 

 

でも最初は考えちゃうんだよね笑

 

 

右脳さんぽを始めてから

今まで知らなかった

住宅街の中に窯元を発見したり

自宅の玄関フードで野菜販売してる

お宅があったりと驚くことがたくさん。

 

 

今日も疲れて休みたいのに

今日は公園がないなぁと思いながら

もう家まで帰ろうか・・・

と諦めつつ歩いていて

 

2つ先の角で曲がるつもりで

歩いていたんだけど

1つ前の角で急に

ここで曲がろうって思って

曲がったら公園があったの!

 

 

適当に曲がって歩いているので

実は地図を理解していなくて

いつも偶然見つけた公園で休憩してました笑。

 

 

だんだん右脳の感覚が研ぎ澄まされて

きたのかしら?と思う出来事でした。

 

 

あなたも右脳さんぽいかがですか?

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

手帳もノートも片付けも
続けることができないと

悩んでいませんか?

 

 

大丈夫あなたは続けることが

できる人です。

 

 

あなたの理想を叶えるために

さぁ、始めましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 ■公式LINEのご登録■
こちらのバナーをクリック
または@slt7104xで検索


各種サービスの限定キャンペーンは公式LIINEにて先行配信しています

 

 ■ご提供中メニュー■