北海道苫小牧から

あなたに合う片付け方法をアドバイス
片付けアドバイザー 田中陽子です。

 

たった15分の片付けで

部屋もココロもスッキリ!
 

自分も家族も笑顔になる
片付けのヒントを発信中ハート

田中陽子ってどんな人?

↓↓↓

北海道苫小牧市在住
二世帯家で義母と旦那さんと3人暮し

会社員歴26年の元サラリーウーマン

片付け苦手歴40年以上てへぺろ
パソコン歴20年以上パソコン


右矢印はじめましての方はこちら

 

もっと知りたい方は下差し

右矢印これまでの人生を振り返る
 私の人生ストーリーはこちら

右矢印本当に片付け苦手だった?
物置部屋のビフォー&アフターはこちら

 

来年の手帳はどうしようか?と

色々見ていてみつけた

ちょっと変わった手帳

 

 

ムーンプランナー

 

 

 

調べれば調べるほど

気になって

ポチッとしました爆  笑

 

 

この手帳の面白いところは

 

1年1冊じゃない

1日から始まらない

月曜・日曜で始まらない

 

 

これまでの手帳はこういうもの

という私の中の常識を

ことごとく覆すものでした笑

 

半年

1ヶ月

2週間

 

 

そう、『約』なんですびっくり

 

 

なぜかというと・・・

 

 

秋冬と春夏の分冊タイプの

約半年

 

 

月間は「新月からスタート」の

約1ヶ月

 

 

週間は「新月か満月からスタート」の

約2週間になっているからです。

 

 

年でもなく

月でもなく

週でもなく

 

 

月のリズムで構成

 

 

ね、面白いでしょウインク

 

 

新月スタートなので

2021秋冬は

2021.10.6〜2022.3.31

 

 

2022春夏は

2022.4.1〜2022.9.25

 

 

中身はどんな感じかというと

 

 

月間ページ

 

 

 

週間ページ

(見開きで約2週間)

 

 

 

スケジュールだけなくて

 

  • MY VISION
  • 月のおはなし
  • 使い方のヒント
  • やりたいことリスト
  • ふたつのウィッシュリスト
  • ウィッシュプラン
  • ノートページ(4ページ)
  • 12星座のテーマとキーワード
  • PERSONAL DATA
結構盛りだくさんですハート
 
 
ガイドブック的な本も
一緒に購入したので
まずは使い方を確認してみます。
 

 

 
リーフレットもついていました。
 

 

 
どんな風に使おうか
今からワクワクですキラキラ
 
 
実は結構手帳はこだわるタイプ笑
 
 
過去の手帳記事はこちら
 

 

 

 

片付けができないと

悩んでいませんか?

 

 

大丈夫あなたは片付けが

できる人です。

 

 

片付ければ

必ず片付きますニコニコ

さぁ、始めましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

■公式LINEのご登録■

こちらのバナーをクリック
または@slt7104xで検索

各種サービスの限定キャンペーンは公式LIINE登録者限定または先行配信

 
■ご提供中メニュー■

 

■我が家の収納用品ご紹介■

片付け苦手 スッキリ片付け 気持ちの整理 モノの整理 ココロの整理 収納用品 部屋が狭い 収納少ない 片付けたい 楽家事 ラク家事 時短 自分の時間 好きなこと カラーコミュニケーション ココロの色 自分を大事にする 趣味の時間 整理 片付け方 片付けのコツ 片付けどこから 片付けたいのに出来ない 捨てたい 苫小牧 実家の片付け 捨てる基準 自分軸 時短片付け 思考整理