整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第48話 会社員時代㉕

 

第49話 会社員時代㉖

 

 

子供ができずに悩んでいた頃

 

 

会社で大きなプロジェクトを

任されることになりました。

 

 

1年半くらいの長期プロジェクトです。

 

迷った末、子供が欲しいからと

泣きながら断りました。

 

でも上司は何の根拠もなく

「見た目若いからまだ大丈夫だよ、

子供出来たらそれでもいいから」

 

 

見た目若いからまだ大丈夫って

無責任にもほどがある。

 

 

子供出来たから途中で後はお願いします

なんてできないよ。

 

 

だったら会社辞めますという勇気もなく

結局引き受けることに・・・。

 

 

プロジェクトが終わってからでも大丈夫かも

という気持ちもありました。

 

 

ところが取り掛かり始めてほどなく

プロジェクトが半年延期になります。

 

プロジェクトの準備を半年かけてしろと

言われても仕入先との打合せも禁止です。

 

元の仕事にも戻らせてもらえず

何のために会社に行くのか

分からなくなりました。

 

 

仕事人間のように働き続けてきた。

仕事も好きだったし面白かった。

 

子供を半ば諦めて仕事を選んだようなものなのに

私何やってるんだろう・・・。

 

 

ストレスでちょっとずつ

おかしくなっていきました。

 

 

何かを考えていても答えが出る前に

最初に戻りまた同じことを考えて

考えても考えても思考が先に進まず

結論が出せないのです。

 

 

仕事が忙しすぎてメンタルになる人を

今まで見てきたけど

仕事がなさすぎてもメンタルになるんだ。

 

 

だんだん会社に行けなくなりました

行っても行かなくても誰にも迷惑を

かけないのです

 

体がだるいとすぐ休むようになり

1ヶ月に5日くらい休んだ月もありました

 

 

第50話へ続く・・・