整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

 

第47話 会社員時代㉔

 

第48話 会社員時代㉕

 

 

義両親との同居。

普通なら結構ハードル高いですよね笑。

 

私たちが家を建てるとき、

一応聞いておくかって感じで

苫小牧に来るか聞きました。

 

私は札幌の方がいいに決まってる

お義姉さんも孫も札幌だし。

と思ってましたが

予想外に同居を希望して

二世帯住宅を建てることに決まりました。

 

 

だんなさんは末っ子次男です。

自分がだんなさんの立場だったら

同じ選択をするかなと思ったので

特に反対もなかったです。

 

同居トラブルにならないように

完全分離型の二世帯住宅にしました。

 

 

義両親との同居で特に問題は

ありませんでしたがひとつだけ・・・

 

 

 

私たち夫婦に子供がいないことです。

 

 

 

義両親が同居を決めたのは

もしかしたら内孫と住めると

思ったのかもしれません。

 

長男夫婦も子供がいないので

内孫がいないのです。

 

これは結構キツイものがあり

有言無言のプレッシャーが

かかります・・・。

 

 

親戚のお葬式とかも結構きつかった。

そろそろ子供は?

子供はまだなの?

 

結婚したら子供ができて当たり前。

そんな感じで周りからはどんどん言われます。

 

病院に行って検査した方がいいのか

でも原因がどちらにあるかを

明確にするのも怖かった。

 

はっきりさせなくてもいいのではないか。

 

年齢的にもう無理なのではないか。

 

年齢とともに障害児が生まれる

確率が高くなるなども聞いて

ますます不安になる。

 

 

誰にも相談できませんでした。

 

第49話へ続く・・・