整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第45話 会社員時代㉒

 

第46話 会社員時代㉓

 

自宅介護が始まり、最初のうちは

まだよかったのですが

だんだんお義母さん一人では

面倒を見切れなくなってきました。

 

私たち二人は朝ちょこっと顔を出し

帰ってきてから1Fで過ごす日々が

続きました。

 

思うように体が動かないお義父さん

次第にイライラしてきます。

 

そしてお義母さんにあたるようになり

温厚なだんなさんが激怒!

お義父さんを怒鳴りつけました。

 

 

自分が後悔したこと

だんなさんが繰り返そうとしている。

 

 

私と同じ後悔をして欲しくない。

だんなさんを説得しました。

 

 

腹が立ってもお義父さんが間違ってても

怒鳴ったり責めたりするのはやめよう。

絶対後悔するから。

 

 

それからは怒らなくなりました。

腹の立つこともあったと思うけど

私の説得を理解してくれたのかな。

 

お義姉さんも手伝いに来てくれました。

 

自宅介護の最後、お義父さんは

私のことが分からなくなりました。

 

 

いつものとおり仕事を終わって

1Fに顔を出し、話したりしているときに

 

 

 

「どなたですか?」

 

 

 

 

最初はふざけてるのかなと思ったけど、

本当に分からないようでした。

 

 

言葉では言い表せないようなショック。

あまりのショックに何も言えませんでした。

 

 

私だけ分からないの?忘れっちゃたの?

 

第47話へ続く・・・