整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第43話 会社員時代⑳

 

第44話 会社員時代㉑

 

片付け鬼コーチの姪っ子。

 

遊びに来たら

まず私が1Fに行きます。

鬼コーチは聞いてきます。

「今日は2Fきれいなの?」

 

「いや、ダメ」

 

もうね、すでに私は片付けられない奴の

レッテルをばっちり貼られてしまったのです。

 

まぁ、仕方ないです。

本当のことなので・・・。

 

そんな鬼コーチも中学生になり、高校生になり

だんだん来る回数も少なくなりました。

 

私は相変わらず、片付けに追われていました。

 

片付けられない人って

ずっと片付けてるんだよね。

 

これって片付けられる人には

理解されないって最近知りました。

 

 

片付けても片付けても終わらない

まさに片付け地獄。

 

 

今考えると片付ける場所が決まってない。

片付ける場所が遠い、しまいにくいなど

分かるんだけどね。

 

 

当時は片付けてもすぐに散らかる

そしてまた片付けるの繰り返し。

 

そのうちにね、散らかってるものが

見えなくなるマジック笑。

 

全く気にならなくなる時期が

やってきます笑。

 

いや、心のどこかでは

ずっと気になってるんだよね。

だから、いつも

「片付けなきゃ」って気持ちがある。

 

仕事が休みの日でも片付けなきゃと

思って片付けてるから

休みでも全然休まらない。

 

平日できない洗濯や

たまった食器の片付け。

 

片付けられない人は

片付けられない人なりに

片付けているのです。

 

第45話へ続く・・・