整理収納アドバイザーの卵、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第22話 大学生時代⑥

 

第23話 会社員時代

 

札幌の大通近辺の企業に就職したかったけど

たまたま地元企業への就職が決まり、

実家に戻ることに決めました。

 

会社での配属先は・・・

 

数学が大っ嫌いな私には地獄・・・

 

経理課に配属になりました・・・。

 

数学がなくて喜んだ4年間。

もう数字に関わることもないだろうと

思ったのに。

 

神様がくれた試練です。

苦手なことを克服するようにできてるんだと

思いました。

 

会社に入って父親の存在が家庭によって

全然違うことを初めて知りました。

 

本社から単身赴任だった上司が言いました。

「奥さんがお米買わないで帰りを待ってるの」

???

お米が重くて大変だから、帰った時に買うらしい。

 

家に父親がいなかったし、お父さんが買い物に

行くなんて!とびっくり。

 

奥さんが体調悪いからと休む人もいる!

後輩の家はお父さんがゴミ捨て当番で

家中のゴミをお父さんが集める!

 

もうね、父親が絶対的だった我が家からは

想像もできないことが次々と(笑)。

 

本当にカルチャーショックだった~。

 

第24話へ続く・・・