整理収納アドバイザーの卵、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第21話 大学生時代⑤

 

第22話 大学生時代⑥

 

大学生もそろそろ終盤。

就職活動の時期になりました。

 

当時は就職氷河期です。

女子の大学生は非常に不利でした。

 

まだ男女雇用機会均等法前だったので

大卒でも一般職が普通、

だったら短大卒の方が給料も低いし

企業にとってはその方が断然いいよね。

 

父親の影響を受けてか、住宅・建築系の

会社が希望だったんだけど、なかなかね。

 

面接に行くとお昼にお寿司が出るってことで

商社にも行ったな。←何してる笑

 

そんなこんなで、ある日のこと。

実家に帰ろうと準備中、ふと地元企業が

就職説明会に来ていることに気づく。

 

でも全然知らない会社。え?地元に

こんな会社あった?ってくらい。

 

ちょっと顔出してみようと会場へ行ってみた。

うん、やっぱり知らない。

 

試験を受けて面接して。

無事合格。

 

本当は札幌の大通近辺の会社に

就職したかったなぁ~。

 

でも実家だったら車も買えるかな、

と思って就職を決めました。

 

第23話へ続く・・・